高校生の娘2人と

空気読めない夫の4人暮らし。

 

徒歩5分のところに実家があり、母親が自営業を営み暮らしております。

 

週末は実家で手伝いもしたり、しなかったり。

 

健康第一!節約しながらもたまに息抜きしながら暮らしております。

 

私は数年前からアイハーブ愛好家ですチュー

といっても、そんなに頻繁に注文できることもないので

気に入ったものをリピートして購入している感じです。

 

一回の買い物は送料などの関係で1万円くらいです。

ね、そんなに頻繁に買えないでしょう?真顔

 

いつも購入するのは、ノンカフェインの紅茶系や香辛料など。

メインはサプリメントです。

 

 

・オーガニックシナモン 728円

・オーガニックカレーパウダー 728円

・グルテンフリーの100%全粒粉グラノーラ 713円

・女性向けウルトラマルチビタミン 3177円

・オメガ3プレミアムフィッシュオイル 877円

・プロバイオティクスベジカプセル 1,402円

・アミノ酸 1,248円

・トリートメント(硫黄配合のオロナインみたいなやつ) 288円

・ペッパーミントタブレット 471円

・オーガニックハードキャンディー ペッパーミント 483円

 

今回は新しいサプリメントを購入してみました。

なんせ、40代後半ですから体力がない私は疲れがいろいろなところに出やすいのです。

東洋医学でいうと「気帯」というやつなのかな?

いろいろなものを身体に溜め込んでしまい、詰まってしまうのですっておいで

だから、片頭痛がおきたり肩が凝ったり・・・

のどに何かが詰まっているような感覚になったり(詰まってないですけどね)

 

そんなこんなで、今までは細々としたサプリメントを飲んだり飲まなかったり。

マルチビタミンのサプリメントは、ビタミンBやミネラルを含む10種類のビタミンが1日に必要な摂取量の200%以上配合されているらしい!

(だ、大丈夫なのか?)

 

摂取量が多すぎだと感じれば半分にカットして飲んでもよいし、2日に一回でもよいかな。

 

子供用もあります。

 
 

 

 

こちらはYouTubeで医者の方が飲まれてて勧めていました飛び出すハート

 

 

 

オメガ3のサプリメントは、毎日魚を食べられるわけでもないので。

口コミも成分がよく人気のサプリメント。

ただ、アメリカのサプリメントは1粒がバカでかい!アセアセ

 

 

 

 

 

プロバイオティクスは腸内環境を整えるサプリメントとして。

以前は朝、ビオフェルミンを飲んでいたけど(普段からサプリ感覚で飲んでました)

腸内環境には「プロバイオテクス」と「ビフィズス菌」どちらも必要なのかと。

健康な身体は腸内環境を整えるのが大切だそうです。

こちら、今回初めて購入しましたが毎晩1粒飲むと翌朝快調ですチョキ

 

 

 

 

私はとりあえず5を購入。5は50億だそうです。

 

 

アミノ酸も初めてのサプリメント。

口コミでは飲むとのまないとではエネルギーが違うと。

疲れやすい私には必要な栄養分かなと思って飲んでみることにします。

 

 

 

 

サプリメントってみんな飲んでるんでしょうか??

私は健康で長生きしたいので、健康オタク気味です。

でも飽き性で大雑把、面倒くさがりなのですぐに飲み忘れたり、続けられなかったりします知らんぷり

 

今回はまだ女性用のマルチビタミンのサプリは飲めていませんが(前に買ったのがまだあるので)

いろいろと試して自分に合うサプリを模索中です。

 

でも、アイハーブのサプリメントはアメリカの厳しい基準をクリアしているので

私は日本のサプリメントより信頼していますゲラゲラ

 

ビタミンCはおすすめです。

すぐに身体から出てしまう栄養素なのでサプリでとります。

日焼けするこの時期のケアや肌のケアにも。