こんにちは。


専門学校勤務のワーキングマザーです。


高校生の娘2人と

空気読めない夫の4人暮らし。


徒歩5分のところに実家があり、母親が自営業を営み暮らしております。


週末は実家で手伝いもしたり、しなかったり。


健康第一!節約しながらもたまに息抜きしながら暮らしております。



今日からこちらの地方も梅雨入りです。


今週は天気の高低差エグくてアップダウン

久しぶりにひどい片頭痛...やられましたネガティブ


まず水曜日、朝からなんだか頭が重い。

仕事中も頭が痛くなってきた...けど、話しかけられれば普通に返せるし、このくらい大丈夫?


お昼ご飯、普通に食べれたけど...やっぱりこめかみの辺りが痛み出したぞガーン

頭もぼーっとしてきたし、集中力もなくなって来た。


午後からPC作業。

やばい、目の前の文字や数字が頭に入って来ない無気力

ちょっと散歩がてら銀行まだ歩く。

外の風に当たり、横切った公園のベンチで一休み。


あまり休んでられないので仕事に戻るが、やっぱり肩も強張ってきた...

そのうち気持ち悪くなってきて、もう仕事にならない。というか、これ以上無理に仕事してたら車の運転もできなくなりそう。


てことで14時半にギブアップあせる


実は、その日帰宅後休んでも良くならず(痛み止めも効かず)木曜日も朝からダウン。

私の場合、片頭痛から吐き気まであり嘔吐もあるのです。


木曜日、めちゃくちゃ忙しく仕事の予定を詰め込んでしまったのに休んでしまった泣

打ち合わせもキャンセル、私の仕事も他の人にお願いして迷惑かけてしまった〜あせる


心配した実家の母が、仕事の合間に病院に連れて行ってくれて(運転できない状態なので)

しっかり診察していただき、薬を処方してもらいました。


金曜日、本日良くなりまして(本調子では無いものの)朝から予約していた健康診断に行って来ました笑い泣き


そう言えば去年の健康診断の前日も胃腸風邪かなんかで嘔吐下痢だった指差し


健康診断では、なんと血圧が147という数値が出てしまいポーン2回目も142!

高い高いっびっくりマーク

もしかしたら血圧も高くて頭痛だったんか?


3回目は看護師さんが測ってくれて(2回目までは機械で測定)125でしたけど...それでも去年よりやや高め。


やだなぁ〜。


母親には「あなたが倒れたら1番困るんだから、無理しないで!」と言われ、確かにそうだなと。


でもこればっかりはどうしたものか。


血圧が下がる食べ物って、野菜、フルーツ、豆や大豆、ヨーグルト、ナッツ🥜だけど毎日食べてるのに。

体質なんだろうか?


そういえば数年前に胃のポリープも見たかったけど、バリウム検査をやらなくなったのでそのまま放置状態。


こちらも早めに胃カメラを予約せねば。


と、健康第一と改めて感じた1週間でした。


水曜日から健康診断まで、食べられたものがレトルトの卵粥くらいだったので、過去1の体重とウエストになってた泣き笑い