こんにちは。

 

専門学校勤務のワーキングマザーです。

 

高校生の娘2人と

空気読めない夫の4人暮らし。

 

徒歩5分のところに実家があり、母親が自営業を営み暮らしております。

 

週末は実家で手伝いもしたり、しなかったり。

 

健康第一!節約しながらもたまに息抜きしながら暮らしております。

 

さて、早いものでもう週末です。

昨日の金曜日は出勤しようと思ったんですが、木曜日ずっと疲れが取れず・・・💦

朝からぼーっとしていて、お昼にお弁当を取り出したら娘のお弁当ポーンあせる

代わりに次女は私の「あまりもの満載」のお弁当を食べることに笑い泣き

いや~、まだメインが入っててよかった泣き笑い

 

 

先週の作り置きはこんな感じです。

 

いつもながら自分に甘く、できるものしか作りません。

 

 

【月曜日】

 

 

 

さくらんぼエビフライ弁当

 

鮭はいつも焼き鮭ですが、生協の無添加鮭パックを買ってみました。

 

 

【火曜日】

 

 

 

さくらんぼ唐揚げ弁当

 

連日メインが揚げ物っていう・・・

私のお弁当は玄米と雑穀米のミックスです(たまに)

 

 

【水曜日】

 

 

さくらんぼ唐揚げ弁当(デジャブ)

 

そして卵焼きは枝豆アレンジ(初)

鮭はやっぱり朝焼いた鮭が美味しいよね照れ

 

 

【木曜日】

 

 

 

さくらんぼ梅シソロールカツ弁当

 

生協の揚げるだけおかずです。

ボリュームもあって美味しかったよだれ

前日の夕飯の時に揚げておいて、朝トースターで温めて入れます。

サクッとして美味しく食べられます音譜

 

こちらが弁当取り換え事件の日のお弁当です。

見たらほぼ同じだったからよかった・・・おいで

しかしよ~く見てください。

長女のお弁当に(赤い弁当箱)梅ぼしの種を抜いて入れるので、私のお弁当には(オレンジの弁当箱)

梅干しの種だけっていう。

 

母親の弁当なんてそんなものですよねっ!笑

年頃の娘が梅干し食べて種を吐き出す恥ずかしいかな~と思い、種を抜いて入れているのですが

余った種にもたっぷり肉がついてるんですもん。母としてはこれがメインです指差し

(梅干しが苦手な次女が食べたようです)m(__)m

 

 

【金曜日】

 

この日は私はお休み(にしました)

次女は初めて友達と購買に行ってみる!というのでなしですヽ(^o^)丿

長女はあまり食欲が無いというので、小さいおにぎりを2つ&キウイを半分🥝

 

今週も5日間なんとかお弁当生活乗り切りましたOK

しかし揚げ物が多かったので気を付けよう。

 

ちなみに・・・

長女は私立高校に通ってますが、購買は結構本気のパン屋さん(本気ってなに)が来てくれて販売するそうです。

だからお値段も結構します。(小さ~いので1つ250円とか)

お味は本気なのでかなり美味しいニコニコ

たまに私の分も買って来てもらったりしますよだれ

 

次女は公立高校に通ってますが、購買は私たちの時代とほぼ変わらないイメージです。(多分)

おばちゃんが売ってて、次女は賞味期限が当日のセットのものを購入したので

なんと3種類のパンが入って180円というお買い物上手OK

1つ残してきましたが結構大きめのシナモンロールでした。

残りの2つはウインナーの総菜パンとあずき入りのコッペパンみたいなやつだったみたい。

 

それぞれ違って話を聞くのが面白いです~