こんにちは。


専門学校勤務のワーキングマザーです。


高校生の娘2人と

空気読めない夫の4人暮らし。


徒歩5分のところに実家があり、母親が自営業を営み暮らしております。


週末は実家で手伝いもしたり、しなかったり。


健康第一!節約しながらもたまに息抜きしながら暮らしております。



昨日は長女が午前中だけ学校だったので

迎えに行ってからカラオケに行きましたニコニコ


5時間フリータイムでうたってきました笑い泣き

(最後の1時間は私は爆睡してましたけど)





2,000円でお釣りが来る!

娘たちの方がお得なお店を知ってます泣き笑い




♪︎♫︎♬︎♩︎♩︎♪︎♬︎♫︎♪︎♩︎♩︎♫︎♬︎♫︎♪︎♫︎♩︎♬︎♫︎♪︎♬︎♩︎



土曜日は遊びに出掛けてしまったので

今日こそは買い物に行って、作り置きをしないといけません。



1週間のお弁当も苦手ながらも頑張ってます花



【月曜日】




私も出勤だったので、月曜日からお弁当3つです。


さくらんぼ焼肉弁当




【火曜日】




さくらんぼエビフライ弁当


この日の朝ごはんに目玉焼き🍳


なんと!双子ちゃんの卵でした🥚


ちなみにお弁当の卵焼きも双子ちゃんだったジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

たまご屋さんの新鮮卵🥚✨

朝からちょっと良い出来事ニコニコ



【水曜日】




さくらんぼ唐揚げ弁当


新年度から仕事が立て込んでいて、あまり休めてない気がする...


てことで、午後からお休みを頂きまして

書いたかったものを買いに出かけたり(KALDIに)

帰って洗濯物を一旦取り込んでから、いつものスーパー銭湯へ♨️


思えば自分のためだけに有給を使ったのも今の会社に入ってからは初めて。

いつも子供の行事や親の用事に合わせてお休みをもらっていましたニコニコ


スーパー銭湯も自分のために行くことはなく、子供や母親が「行きたい」と言うので連れて行くという感じ。


だから、この日の半日は私にとって特別な休日になりましたおねがい



【木曜日】




変なところでお休みしたので、すっかり曜日の感覚が...にやり


さくらんぼ焼肉弁当(2回目)


作り置きがなくなったので、冷凍のごぼう(国産)を買ってきんぴらにしてみましたが、子供達からは不評びっくりガーン


キウイが残ってたのでフルーツも持参しました。



【金曜日】




私はお休みの日花

てことで、子供2人のお弁当です。


週末は冷凍食品に頼ってばかりおいで

でもなんとか1週間お弁当持たせてあげられました泣き笑い

ホッ



さ、今日は買い出しに行ってまた1週間の準備です。

6月スタートですね!

食品管理に気をつけて作り置きもします




電車を降りてから20分徒歩の長女に日傘を購入




本革のローファー

ハルタが楽天で買うとポイントもついてしかも安い!