本日も長女はボランティ〜アのため、早起きでございます←私が。







今日は7時半過ぎに家を出たいとの事で(もちろん送迎♡)、平日のいつもの時間に起きてお弁当作りました。


曜日感覚が無くなりますね。


暑い中、外で1日活動するみたいなので

インドア派の長女が!?と母はビックリですびっくり


そして14時過ぎに終わるけど、友達と少し遊ぶのでもう少し後に迎えに来て欲しいと連絡が。


これまたビックリ!

だって今日は1人で参加したので、そんなに仲の良いいつものメンバーじゃないはず...


人見知りの長女が!?と、母の知らない娘を見た感じです笑い泣きヨカヨカイエローハーツ



今日もギリギリ良いお天気なので布団干し日和です!


作り置きもしました。





と言ってもめっちゃ簡単なものばかり指差し


黒豆は前回のブログでもご紹介しましたが、市販品を詰め替えただけでございます笑い泣き


手の込んだ黒豆が買えるなんて嬉れピヨ


ちくわも買ってチーズ入れたのみ。

ほうれん草茹でただけ。

長芋は短冊切りにして梅肉と昆布で和えただけ。

冷凍枝豆を一晩解凍して、めんつゆとわさびで和えただけ。


蓮根のきんぴらとひじきの豆煮だけ作りましたにやりキラキラドヤー


写真にはないですが、もやしのナムルも定番です。


袋から出したもやしのヒゲを取って(ここは拘りです)、人参を切った物と一緒にタッパーに入れてレンジで3分。


水を切って、中華だし小さじ0.5と醤油小さじ0.5、塩を少しとごま油を大さじ1、最後にたっぷりのすりごまを入れて完成キラキラ

今日は茹でたほうれん草も入れました!

めっちゃ簡単で美味しいです。



最近はキャベツ 高〜い悲しい

大根 高〜い悲しい

ブロッコリー 高〜い悲しい


でも!

もやし 安〜いひらめき

きのこ 安〜いひらめき

ていうか、値段が安定してて嬉しいですよねっ!


玉ねぎとかジャガイモも安定してて好き飛び出すハート

お米も農家の皆さん!ありがとうございます〜愛


てことで、我が家はもやし、きのこは切らさず毎週買ってます。大好きー!

もらうなら大根かレタスかキャベツがいいけどね🤭


今朝、長女が車の中で衝撃の発言

「私、コンビニのお弁当食べたことないんだよね」


え!そうなの?

確かに...


私自身がコンビニ弁当やスーパーのお弁当があまり好きじゃないから、昔から買って食べたことなかったなぁうーん(惣菜はたまに買うけど)


「友達は土曜日のお弁当はいつもコンビニなんだよ。だからママ、いつもありがとうって思ってるよ。」


うううお願い長女からそんなお礼言われるなんて!

何も考えてないと思ってた。


いや、昨日も今日も送迎してたから気を使ったのかもしれないけど笑笑


でも、少しでもお母さんの気持ちが届いたのかな?とちょっと嬉しかった出来事でしたおねがい


コンビニ弁当もいいんだけどね!

それ食べるなら何も食べないと言うスタンスの長女なのです笑笑