あー、明日からまた1週間がスタートですね。


気圧とホルモンバランスのせいか、本日は身体がダル〜アセアセそして偏頭痛魂


これから梅雨時期になると、偏頭痛が多くなるから嫌だなぁ...



1週間お弁当作り、先週も頑張りましたにっこり


こちら作り置き



【月曜日】




月曜日は長女が振替でお休みのため、次女のみお弁当でした指差し


さくらんぼほうれん草と卵

さくらんぼちーちく

さくらんぼ煮豆

さくらんぼブロッコリー

さくらんぼ焼き肉



【火曜日】


3人分のお弁当です。


さくらんぼ春巻き弁当


私は玄米と雑穀米が少し混ざったご飯でした🍚

(娘っ子達は流石に弁当が玄米だと嫌だろう...w)


【水曜日】




次女、中間テストがスタート▶️


長女と私のお弁当で、次女は同じおかずを置き弁でした。


さくらんぼハンバーグ弁当



【木曜日】





さくらんぼ冷食弁当


この日はもう疲れたのであるもの詰めてます笑い泣き

長女に関しては野菜ゼロ!



【金曜日】


昨晩、長女がダラダラ過ごしてリビングで寝てばかり...

お弁当箱も出さずにそのままだったので、この日はお弁当作りませんでしたプンプン


我が家のルールでは、夕飯の片付けまでにお弁当箱を出さなければ自分で洗うこと。

洗ってなければ翌日のお弁当は作らない!


お小遣いやバイト代からお昼の購買で買ってもらいましたニヤリ



【土曜日】


この日は長女、学校だったのでお弁当持ちでしたが...


思いっきり偏食の長女は「お弁当に野菜入れないで」「おかずはアレかアレが良い」とか言い出したびっくり


もちろん昔からそうなので、長女のお弁当は小さめでなるべく食べられる野菜やおかずにしてるつもり。

じゃないと残してきちゃうからえー


食べたくない気分の時は、購買でパンを買って食べて、お腹が膨れてお弁当は残してくるムキー

勿体無いとかそう言う気持ちも無いんだと思う。

全く親の顔が見てみたい真顔


こっちは好きでもない料理考えて、頑張って朝から作ってるのに!


食べたくない物が入ってると普通に残すし、あーだこーだ言うのって家族でも遠慮しません?

次女は絶対に言わないちょっと不満

美味しくなくても美味しかった!と言ってくれる泣き笑い

(顔見たら本当か微妙か分かるけどね🤭)


こんなズケズケと人の気持ちを掻き乱す発言は夫にそっくりプンプンしかし本人は全く悪気がない!笑


てことで、この日もお弁当は作らなかったのですプンプン


朝ごはんにシャケのおにぎりをいくつか握ってあったので、それを持って行ったみたいちょっと不満


それでも娘は可愛くて、すぐに忘れてまたお弁当作っちゃうんですけどね...