明日は母の日ですね花


昨日はランチに



実家の母と鰻を食べてきました♪


小さく見えるけど、ちゃんと鰻です🤭

パリパリの皮に中身はジューシーラブ

ふっくら鰻ちゃんですよだれ飛び出すハート


ここ最近は

母の日(5月)、父の日(6月))は鰻を3人で食べに来るのが定番になってました。


7月の父の誕生日は、私の弟夫婦が両親を鰻に連れて行ってまして、去年10月に亡くなった父は毎月のように大好きな鰻を子供と食べられたことになりますニコニコ


7月の誕生日には、近くのベイコート(会員制リゾートホテル)へ友達夫婦と4人で一泊して、普段なら食べないようなベイコートの夕食&朝食も頂いて、それはそれは楽しい旅をしてきたと思います。


父の大大だ〜いすきな鰻も【上鰻弁当】として、持ち帰ってニコニコ

(同じく鰻大好きな長女が美味しく食べました)




去年、一緒に過ごした場所に父がいないのは寂しいけど、同じようにまた母と鰻でお祝いしていこうと思いますニコニコ



帰りに車の中から母が

「あっ!あそこに良いカーネーションが売ってるびっくりマーク

って笑い泣き


うなぎ食べておいてまたカーネーションおねだりする母笑い泣き笑い泣き


Uターンして花屋さんへ行ってきましたよーおいで


中に入ってみて気がつく。

本気の花屋さんだと。

ほんきってなにか?笑

いや、花への愛が伝わるって事ね!


そこでカーネーションより母の目に留まったものは、紫のカラー🩷


去年のカーネーションは庭に植えたらまた花が咲いたらしい。


このカラーも大切にして、自分の店に飾ってみんなに見てもらい、楽しんでもらったら、自分の庭におろしたいらしい花


なんだかんだガサツだけど、不思議と母の家の植物は生き生きしてるんだよね〜ニコニコ


我が家で瀕死状態だったモンステラもみるみるうちに大きくなって生き生きしてるのおいで花


何かあるんだろうね。


ウチは気があまり良くないせいか、植物があまり育たないのよね。


で、母のところで入院させるとすっごい生き返っちゃうポーン


まぁ、母自身も周りの人を元気にさせるパワーのある人だから爆笑飛び出すハート


明日の母の日、皆さんは何かするんでしょうか?

アメブロ読むの楽しみ〜。