ここ最近ずーっとだけど、スーパーに買い物行くたびにレジでドキドキする...驚き


私、まとめ買い派なんですが

今までは大体6,000円くらいだったのに

同じ感覚でカゴに入れると8,000円くらいになるびっくりマーク


ビールやお酒も買わないし、お菓子を買うわけでもないのに...悲しい


普通に野菜も高い!

フルーツもりんご一個250円とかする!

ポテチ買うならキウイ1つ買いたい🥝

ドーナツ買うならブロッコリー買いたいっ🥦


生野菜だけじゃなく冷凍食品も高くないはてなマーク

世知辛い世の中だわ〜。


天引きされる税金も高くなるし、一般庶民はどうやって自分を守っていけばいいのさ無気力


https://m.youtube.com/watch?v=0hIdGsVWDdg


原油上がってるのに利益10倍って...

じゃ、なぜまた6月から電気代値上げする必要なの?

見込みがないから?

政府の補助金が無くなるから?


利益10倍って、普通の企業じゃ考えられない悲しい

どうなってんの?


結局、頭のいいやつは金を儲けるし

頭の悪いヤツは知識がないから損をする。

ドラゴン桜で言ってたわおいでいや笑えない...💦


高校の友達が、結婚して旦那さんが独立してから

すっごいお金持ちになったんだけど


◎車はベンツや外車を所有(旦那は2台持ち)

→出かける時は車高の低いベンツのため、乗せてもらうたびに私は頭を打つ。


◎リゾート会員権をいくつも所有

→そのため子供達は普通のホテルに宿泊したことないのでユニバ近くのホテルに泊まった時に「狭っ!」と一言放った驚き


◎友達は働いてないので推しの追っかけに北へ南へ忙しい

→たまに来るLINEが芸能人のことばかりで(暇でいいな)とひがんでしまう私...


◎急遽行くランチが高すぎる

→急にランチに行く先がベイコートのフランス料理とかで感覚が一般人とバグってる笑い泣き

「美味しかったから今度一緒に行こ〜♪」と言われても5、6,000円のランチ気軽に行けないよ...


て感じで、この不景気でも元気にやってるみたいです泣き笑いこの友達とは、高校の時すごく仲良かったので程よい距離で自分にダメージがない距離感でたまに遊んでますニコニコ


働かなくてもこういう人はお金が働いてくれるんだろう。


他人と比べても仕方ないもんね!

自分は自分でコツコツ楽しく倹約しながら、今の日本で生きていきます泣き笑い


海外移住もありだなぁ。