またまた一週間が終わりましたね!


娘たちはだいぶ新生活に慣れて

次女も部活に仮入部。


小学校3年生の終わりからクラブチームに入って6年続いたバレーボールは選ばなかったようです。


次女が選んだのは茶道部!🍵


週一回の活動であるという事と、今まで触れてこなかった御作法を学べるのは良いんじゃないかしら?ニコニコ


元々生徒の人数がかなり少ない高校ですので、茶道部員も1年生は2人しか入らなかったみたい。


そのかわり、顧問の先生が2人と外部からお茶の先生が3人いて教えてくださるようです


何より、高校から専門の学科を学ぶので教科書が辞書みたいに厚くて重い驚きアセアセ


2年生になれば学校外へ実習に数週間行って、毎日レポートをまとめなければなりません。

誰に聞いてもこれが一番大変らしく、本当に寝る時間が無いくらい大変らしいガーン


多分、その期間は部活は活動しないと思うけど...

専門の事を学び始めて、次女もバレーボールと勉強と実習を同じように頑張れる自信がないみたいです。


私的にもそういう学校を選んだのだから、自分が優先することを選ぶなら全然その選択は良いなと応援しています照れ


キラキラした女子高生の生活には少し遠い世界ですが、それだけ責任あるお仕事を目指すのであればビシビシご指導お願いします^ ^


長女は高校3年生という事で、週末はオープンキャンパスに参加したり、学校で進学講座を受けたりしているようです。


今までみたいにダラダラする土曜日は減ったかな笑い泣き


今週の次女の息抜きは、またまた映画!だそうです飛び出すハート


それからスマホの制限があり(年齢で使えないサービスを申し込んでるらしい)授業でスマホを使う時に困るとの事。

ショップでしか解除出来ないらしいので一緒に行って来ますダッシュ


買いたい物があるらしく(靴下は黒がオシャレだとお友達が言ってたとか笑い泣き、実習で無地の大きいカバンが必要だとか...)それも買わなきゃダッシュダッシュ


なんかカバンにぬいぐるみつけ始めました爆笑

小さな学校ですが、やっぱりこの辺は女子高生なのかな?笑


友達もできて楽しく過ごせてるみたいです。


三連休なので、私もゆっくり過ごそうと思います。

では。