昨日はお休みで、ノーマネーデー達成🙌笑


というか、ほぼ家にいて

洗濯して、シーツを洗って干したり

ベランダの掃除をして、ゴミ箱も洗って干して

トイレ掃除や家中を掃除。


換気扇も取り替えて、リビングとカーテンも洗濯しました照れ


リビングが汚かったから空気が澱んでいてなんか疲れがたまっちゃうんですよねー。


ソファーのカバーを洗濯したかったけど、さすがに疲れてやめましたアセアセ(夫がソファーで深夜寝てるので加齢臭が...プンプン



♪︎♫︎♬︎♩︎♩︎♪︎♬︎♫︎♪︎♩︎♩︎♫︎♬︎♫︎♪︎♫︎♩︎♬︎♫︎♪︎♬︎♩︎



今週もスタートしましたね!


日曜日の夜には次女、ハラハラしていてやっぱりまだ緊張しています驚き


担任の先生からクラスへ結構頻繁に連絡が入ってて、私が見ても「こりゃ気持ちが休まらんわぁタラー」って...


【月曜日にクラス委員を決めるので予め考えてスムーズに決められる様にして下さい】とかおいで


そんな...たかが40人のクラス、みんな高校生なんだから空気読んでさっさと決まるでしょうに真顔


なんて、親の私でもなんか焦りますわ。

もう明日のこと考えなきゃ行けないの?ってアセアセ






さて、今週の作り置きです。

日曜日の夕方に作ったもの⬇️


にんじん蓮根と豚肉のきんぴら

にんじんほうれん草の胡麻和え

にんじん枝豆のわさび和え

にんじん人参のナムル



日曜日は15時まで実家で仕事してたので、あまり頑張りすぎない様に指差し

自分にも優しく〜笑い泣き


こちらは月曜日の朝に作りました⬇️


にんじんちくわの磯辺揚げ

にんじんかぼちゃの煮物


まだ鷄つくねとか作る予定だったけど、疲れたので終了ダッシュ


明日から私も仕事だし、頑張りすぎないのが大切ニコニコ




登下校の時間が長い次女。

帰ってくる時にはすでに腹ペコで、途中まで迎えに行く時は「なんかパン買って来て〜」と。

おやつにパウンドケーキ焼いておきました。



菓子パンを毎日食べるのに抵抗があるのと、市販のパンも毎日食べさせたくないのでアセアセ

経済的な面でも毎日100円のパン買ってたら出費も馬鹿になりませんからね。



今日のお弁当です🍙




最初はおかずあるから良いんですよぉ〜凝視

週末がキツいダッシュ




お弁当のレパートリー増やしたい...



外の日差しが強くなって来ました!



マナラのホットクレンジングが無料キャンペーン!