北海道旅行も最終日。


旅行でも6時頃には起きてしまう...

隣で爆睡してる娘たちを起こさないようにして、8時頃から札幌駅周辺を散策口笛


昼間は暖かくても、さすがに朝晩はさっむい❄️


お目当てはスタバでの買い物です。


ご当地マグカップを買ってきました飛び出すハート


北海道のデザイン可愛い😍


ホテルに戻って、10時頃にホテルの前にある六花亭のお店で買い物を音譜


大好きなカラフルマンスが売ってたビックリマーク


長女、大量買いしてました笑い泣き




11時にチェックアウトして、とりあえず空港まで移動します!



搭乗するのは19時台のフライトですが、まだ行きたい場所があるので、スーツケースを預けました。


機内持ち込み荷物はコインロッカーへ!400円で預けられます。


空港からバスに乗って



来たかったのは【ドレモルタオ】キラキラ


6年前に初めて来て、パンケーキが美味しかったので絶対また来たかった指差し飛び出すハート


予約が取れなかったので、当日並ぶの覚悟で行ってみたら20〜30分で席につけましたチュー





ドリンクで880円て...地元のランチ価格アセアセ



以前来た時と同じフロアに通され、すごく懐かしかったですニコニコ



お腹も空いてたので、私はパスタを。

麺を大盛りにしてシェアして食べました音譜

生パスタで美味しかった〜チュー



娘2人はパンケーキを注文飛び出すハート





プルプルのパンケーキが四つも!


こちらもみんなでシェアして食べましたスター


隣にはパン屋さんやお土産屋さんもあったけど、食べ終わった頃にはパンは完売しちゃってましたあんぐり


いや、お腹いっぱいで甘いもの見るだけでちょっと...w



またまたバスに乗って空港へ。


フライトの時間までお土産を買ったり、空港で休むことにしましたニコニコ



ちょうどジャンプ展がやってて、アニメ好きな次女は喜んでました音譜



娘たちは歩き疲れてクタクタ...

座ってる〜、と言ってソファーでずっと休んでたけど

私は空港内を歩き回ってました笑い泣き


結局、一番タフなの私じゃない?おいで


手荷物検査を通る前に、夕飯を食べることに。


スープカレー食べたかったのに、娘たちのリクエストでまたラーメン...無気力



ラーメン屋さんがたくさん入ってるフロアがあり、ちょうど席が空いたので今回は【雪あかり】のラーメンで〆ます指差し



次女は味噌ラーメン。



私と長女は塩ラーメン。(長女はハーフ)



帰りの飛行機はANAで。

1時間半、ウトウトしてるうちに帰ってきちゃったビックリマーク


空からの夜景も綺麗で、3人でみてましたニコニコ


女3人の北海道旅行。

タバコの待ち時間もないし、家族だから好きなこと言えるし、女同士でスイーツもたくさん食べられるし飛び出すハート

めちゃくちゃ楽しかったびっくりマーク


3人とも帰りの車で「また仕事頑張る!」「私もバイトでお腹貯めてまた北海道来る!」「え、私は高校頑張る...w」と、次なる目標へアップ



どこでも買えるのに北海道でも買っちゃう白い恋人。




六花亭も胡桃バターサンドが美味しいらしい!





ロイズのポテチ高いけど好き!




なんと!今回は抹茶も出てて買ってきました。期間数量限定らしい!