北海道旅行 2日目の朝です牛

窓の外はまだ雪が溶けていなくて、歩道の端に雪がたくさん!

本日も晴天に恵まれ、カイロをたくさん持ってきたのに結局使わなかった💦

子供たちはヒートテックすら着ませんでした。

(何枚か追加して買ったのに・・・しかも定価で真顔

このホテルの売りの1つが「朝食会場が3つから選べる」こと!

クチコミでもこの「TERRA」という朝食が人気があるみたいです飛び出すハート

そば粉のガレットを3種類の中からチョイスして、あとはビュッフェ式です。

自分の好きなものを取ってきて、グランピングに来たみたいな空間で食事ができます。

朝からたくさんフルーツや野菜が食べられて嬉しいひらめき音譜

旅行って外食が続くので、野菜やフルーツを食べる機会ってあまりないですよね。

コーンスープも北海道のコーンと牛乳を使用飛び出すハート

パンに塗るのも「マーガリン」ではなく「バター」なのが私的にポイント高かったアップ

さて、本日のメインは「KingGnu」のライブラブ

時間まで少しあるので、札幌を散策してみました。

前回も行ったのに、また来ちゃう「さっぽろテレビ塔」

(奇跡的に誰もいないときに写真が撮れました☆

土曜日なのにあまり混んでなかったのかな?

テレビ塔のおじさん、シュールでかわいいですニコニコ

公演はこんな感じに雪が積もってて、長女はスノーブーツに履き替えて散策。

私はドクターマーチンでしたが大丈夫OK

次女もナイキのエアフォースワンでしたが、ちょっと滑ってました笑

前回は修繕工事中で来られなかった時計台。

残念観光スポットの1つらしいですが、1回はちゃんと見てみたいですよね!

さてさて、朝食食べ過ぎてお昼の海鮮予定はお預け。

このまま早めに会場へ向かいました。

駅周辺からものすごい人で・・・💦

本当にヌーの大移動みたいに駅から札幌ドームまでゆっくり移動しました笑い泣き

早めに来ておいてよかった~びっくりマーク

こちら会場内の様子。

この文字を見ただけでも3人ともテンション上がってましたアップ

元は長女がKingGnuのファンで、でも中学生だったのでまだなんとなくファンクラブにも入ってなかったんですよね。

それが高校生になり、自分でバイトするようになってからファンクラブに加入。

私もライブをやることが発表されてからすぐに入りました笑

このKingGnuの千秋楽の様子はテレビでも放送されたので、観た方もいるかもですが~

めちゃくちゃカッコよかったよーー‼

同じ時代に生まれてよかった‼

(大谷翔平とKingGnuの時代に生まれてよかったよー!(´;ω;`)ウゥゥ)

46歳、人目もはばからずジャンプして両手上げて大熱唱しました!

KingGnuとファンの皆さんと一緒に!KingGnuの演奏で大熱唱しました!

幸せだ~チューチューチュー

次の日にはライブ配信を購入してました笑

(1週間しか観られないけど、自分が行ったライブ映像をまた観られるなんて‼買うっきゃないでしょ)

帰りは途中のタクシー乗り場まで徒歩。

ライブの感想を言い合って気持ちは元気なんだけど、さすがに朝から歩き回ったので足が限界絶望

タクシーでホテル周辺のおすすめラーメン屋さんまでお願いしました。

(ここは時間と体力をお金で買いました笑)

最初はすすきのの「信玄」さんに降ろされたんですが、めっちゃくちゃ並んでて・・・ポーン

いや、さすがに日中は暖かくても夜は札幌・・・外で並ぶ根性と体力はもうありましぇん滝汗

ここで子供たちがサクサクとラーメン店を検索してくれて、すぐ近くでよさげなお店を見つけてくれました。

「五丈原ラーメン」さん。

店内に入ると2人待ってましたが、15分くらいで3席カウンターが開いて回転が速いお願い

有名店なのか、向かいのローソンでもカップラーメンがたくさん売られていました。

寒空の中歩いた体にこってり味噌ラーメンが沁みましたよだれ

トラベル用の小分けボトルは必須!

もともとセットのPOLAも便利だね。

旅行には絶対持っていくメディキュット!今回もこれでだいぶ楽でした。

こちらはフルレングス。太ももまで着圧してくれます。

3月でも通路に雪が積もりびしょびしょになってる場所がたくさんありました💦

スノーブーツも活躍。

これノースフェイスっぽくておしゃれですね☆

両手が使えるリュックとかも便利。機内持ち込みサイズならお土産もたくさん入ります。

今回は長財布を持って行ったけど、荷物がかさばるので小さい財布を旅行用に買うのもアリ。

旅行中は不足しがちなビタミンCと鉄分を持参するといいです。

私は忘れて途中クラリとなることも・・・💦

こちらいつも飲んでる信頼できるナウフーズのサプリメントです。