こんばんは。


最近はすっかり実家の仕事が減ってしまって

週末は普通にお休みです泣


明日からのお弁当のおかず用に作り置きもしました。


かんたん酢できゅうりとにんじんの箸休めも🥕🥒


バレンタイン用にガトーショコラとパウンドケーキ焼きました。

これは残りですラブラブ



次女の進路が決まってからは、入学までに済ませたいことが色々あって


今週は【脱毛サロン】へ行ってカウンセリングしてきました笑ううさぎ


次女の幼馴染が、中学入ってからずっと脱毛サロンに通ってたみたいで、めちゃくちゃスベスベらしいのです飛び出すハート


受験勉強も落ち着いたので、予約も取れた事だし

とりあえずカウンセリングに行ってみました。


と言っても、「契約前提」のカウンセリングですよねおいで


ワキ永久脱毛が10円✨

腕の膝下(好きな箇所)脱毛10回 1,500円

というキャンペーンに惹かれてカウンセリング受けたけど、実際それだけ契約する人ってまずいないよねあせる


結局、全身脱毛コース 99,000円を契約してきちゃいましたオエー


今どきの高校生は、もう全身脱毛かよっ無気力ガーン

(私の時なんてチマチマ自己処理でしたよっ!友達と腕が当たるたびにチクチクしてましたよね🤣)


私は社会人になってから自分のお金でエステに通い(かなり長く)、結婚してから医療脱毛に通い...


本当に早く脇と腕と足は脱毛したかった!と思ったので、次女が脱毛したいと言ったタイミングでやることにしました。


かかる費用はお年玉を貯めてあったので、自分のお金で通ってもらいます指差し


全身脱毛ってV とOも入ってるんですが、さすがに抵抗があるので(私も娘にやらせるのに抵抗ありまくり)、こちらは大人になってからでも大丈夫だそうです。やってもやらなくても、その時本人が決めればいいかな、と。


今の美容サロンでの脱毛って、昔と違って効果が出やすいみたいですねアップ


私も家でできる脱毛器具を社割で購入してあるんですが、次女の肌にあまり反応しなくてあせる

(反応しなかった理由が“肌の水分量が低い“というのがカウンセリングでテストしてわかりました。全身クリームなどで保湿が必要ですっ!ちなみに次女の肌の水分量12%ガーン私は30%でした笑)


それに面倒臭くなって結局やらなくなるんですよねガーン

(シェーバーやるの忘れたから明日でいっか、でやらないパターンがエンドレス)


次女が約2年通う予定ですが、通うのも2ヶ月に1回くらいだし、効果があれば長女もやりたいそうです飛び出すハート

(長女は週末バイトとかで時間が取りにくいのです)


さてさて、あとは


・眼科に行って視力検査→メガネの度が合わないので変える?コンタクト?


・春休み中に歯科検診


・矯正歯科に相談?(こちらは入学してから??大人になってから?迷い中です)


・子宮頸がんワクチン接種(打とうかまだ決めかねてます)


先週はスマホの契約したし(なぜか長女もどさくさに紛れてiPhone15に変更した)


いつでもいいんですが、お弁当箱も小学校から使ってるものなので、買い換えようかと思ってますニコニコ


今月から塾代が引き落とされない乙女のトキメキ

これだけが嬉しいっチューチューチュー


最後の塾は今週になるので、今日はお礼の箱菓子を買っておきましたOK


あとは、春休みの卒業旅行で北海道に行く予定なので

予約済みですが、これから計画をたてて楽しい旅行にしたいです✈️


お金がかかる時期ですがアセアセ

去年は父の介護のこともあり、旅行に一度も行けてなかったので今回は自分たちを労う意味でも旅行に行ってきたいと思いますキラキラ