新年から芸能人のマネをして
いい人キャンペーンにのっかって
自分が変われるような気でいましたが
あれから10日ほど経った今
何も変わっていません
そこで、早速
目標を変更してみました。
よく言えば軌道修正ってヤツです。
昨日は成人の日で、朝からテレビで各地区の成人式の様子が放送されていました。
ちらっと観ただけですが、北九州?の辺りの成人式は中学時代の友達とテーマカラーを合わせて
他の中学と競うみたいな事を放送してました。
もう喧嘩とか始まっちゃって、せっかく高い袴着たのに
もう何やってんだか...と、全く関係ない自分がヒヤヒヤしておりました。
女の子はスワロフスキーの着物を特注して作ってもらい、想定300万らしく
お母様は感動のあまり泣いておられ、
女の子もものすごく嬉しそうでしたが
その数年後にまた300万ほどの結婚式とか待ってる事を、あの家族は分かってるのか
成人式の着物はレンタルで、半日も着たら返却するのにもったいないと、
またお節介にもあのお母様の老後まで心配してしまいました。
きっとお金持ちなんだと思いますが、
皆さん、落ち着きのある大人になって頂きたいと思います。
その中で、どんな大人になりたいですか?と質問された男の子が
人の良いところをいっぱい見つけたいです
と、こたえていました。
なんだか、ハッとさせられました。
ものすごく忘れていた事だと思い、
ものすごく大切なことだと思いました。
そして、新年に決めた目標を早々と変えることになりました。
わたしも人の良いところをいっぱい見つけたいです。