突然の別れ | ハリネズミ&ディズニーな生活とその他

ハリネズミ&ディズニーな生活とその他

これからは、家に居るハリネズミとディズニーや、気になったこと、美味しいもの等々をチラ裏のように書いていきたいと思います。なので、みて参考になる様なものはほとんどないと思いますww。

 
こんにちは。
 
桜も咲いてきましたね。
週末は見頃なんでしょうが、あいにくの天気っぽいですね。
 
さて、妻の愛車ですが突然のお別れとなりました。
GSへガソリンを入れに行ったときに、CVTが滑って
エンジンの回転だけが上がる現象が起きました。
 
ギアを固定して走るモードにすると、幾分ましって感じの
状況になってしまっのです。
 
16年も乗っているので買い替えかなと。
妻的には思い入れがある車なんですよね。
それと、燃費以外は使い勝手がいい車なんですよ。
 
前の車を買ったディーラーに行ってみました。
シエンタHEVの見積もりを頂いてきました。
 
翌週(3/31)に契約してきました。
その後に、妻が出かけて家に帰ってきたら、家の前で
CVTが壊れたようです。駐車場に入れるために、バックしようとしたら
動かなくなったんですよ。
 
JAFを呼んで、車をディーラーに持っていってもらいました。
sss-ImportedPhoto.733837465.492036-1.jpg
 
最後に洗車も何もしてあげずにディーラーへ。
ディーラーではバックはできるが、前進ができなかったようです。
 
この後自分たちも、ディーラーに向かってディーラーで契約書の
書き直し作業をしました。下取車がなくなりましたからね。
もともと下取りの値段はないようなものなのですが、うまいこと
調整して、元の値段のままでOKでした。
 
とりあえず現在は、レンタカーのヤリスに乗っています。
来週には、リース契約の旧型シエンタが納車されます。
で、半年後?にマイナーチェンジ後のシエンタHEVが納車予定です。
 
ラクティスですが、16年間頑張ってくれましたね。距離的には
16万キロくらいなので、まだまだ行けると思っていたんですが。
 
では