SONYのFX30で動画を撮るんですがLog撮影は捨てて、撮って出しで色を決める方向でやっています。
それに加えてホワイトバランスのカラーエディタを使ったりして好みに持っていきます。
pp11のs-cinetoneを使うのも検討したんですが、パラメータが私には複雑過ぎて今まではやろうと思えませんでした。
そこでクリエイティブルックSTの色がが私の好みに近いんですが、デフォルトの値だとコントラストが私には強く感じました。
理想は、クリエイティブルックNTとの中間位を狙う感じで各パラメータを調整しています。
コントラスト -2
ハイライト -5
シャドウ +4
彩度 0
シャープネス +1
明瞭度 0
これでいくと結局のところ s-cinetone の初期設定に割と近い色になるようなんです。私の感覚ですよ。
更に副産物としてハイライト、シャドウも戻しやすくなりました。色域に余裕が出来たみたいな。
だったらちょっと気合を入れてピクチャープロファイルの各設定を学んでみるのもいいかなあ、と思い始めています。
でもまだ Log撮影までは挑戦しようという気にはなりませんね。