こんにちはジンジャーブレッドマン

これが普通なんかなと、ずっと思いながら過ごしてきたことが、実はシェーグレンの仕業だったのかなと納得したこと目

これは、原因がわかって安心した、又はコイツの仕業だったのかと割り切れるなって事ですうさぎクッキー

朝起きると既に疲れている

朝起きた時、首から肩にかけてバキバキに固まっていて、体を揺らしてほぐすところから始まる

首から肩、背中にかけてのコリ

疲れやすい(真夏に、二人で外回り営業したら私はヘロヘロで倒れる寸前なのに、もう一人は涼しい顔してるとか、よくあります)

めまい(血液検査の貧血は正常なのに)

ご飯食べる時、水分とらないと途中で詰まって苦しい



何気なく見ていたシェーグレンの症状ランキングのTOP5

1位 目と口の乾燥
2位 疲労感が強い
3位 体力、集中力、記憶力、やる気の低下
4位 首〜肩〜背中のコリ
5位 光がまぶしい

私は低血圧ももっているせいか、朝はかなりダメです宇宙人くんアセアセ

脳は起きても体が反応しない、手に力が入らない、起きたらバキバキで既に疲れている。。。もやもや

またの回に書きますがシェーグレン友達に話した時、あるあるやで!!て言われて、やっとわかってくれる人に会えた笑い泣きと変に感動しました。笑

ここ3週間ぐらいは、背中の筋肉痛に悩まされています。
息を深く吸うと、背中や肩周りの筋肉痛がきます。

鍼灸行って改善しないようなら、病院行かないとダメかなぁ〜ハートブレイク