日銀さんどーするの? | 投資奮闘記パッキューぱくのブログ

投資奮闘記パッキューぱくのブログ

資産形成を本格的に始めました。

将来のお金にまつわる不安を、取り除くために
パッキューと個性豊かな仲間たちの奮闘している姿を
ブログに書いています。

参考にもならないと思いますが、お試しに一度
見てください。

こんばんは、パッキューぱくです。

 

ペタ、いいねありがとうございます。

 

いいねをお返ししようと、試みたのですが再読み込み中とでるため出来ない場合もありますのでご了承ください。

 

パソコンがすぐフリーズするため、ペタ返し・いいね返しが出来ないこと、ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パッキュー:日銀会合中と株の権利確定日付近、決算発表は跨がないようにしている。

 

ポンスケ:利上げするのかな?

 

チョッチュ:銀行の金利上がっても、住宅ローンも上がるから厄介だな。

 

パッキュー:給料も上がらない、物価は上昇。

 

ポンスケ:物価上昇っていうけど、日銀がなんかしたから上がったわけでもなさそうだし。

 

チョッチュ:給料が上がらないのは、経営者感覚で考えると・・・

 

パッキュー:まず家賃に、水道光熱費、設備費に会社によっては材料費などなど

 

ポンスケ:人件費に充てられるものは、限られているから利益全部を、人件費にまわすのは

     無理があるんだよね。

 

チョッチュ:時給1500円にしても、3人働いていたら、給料上げる代わりに1人減らして

      2人で働くようにされちゃうから、あまり給料上げろと言っても。

 

チョッチュ:時給に仕事の割が合えばいいけど、割に合わないことも出てくるよね。

 

パッキュー:人減らされたら、いくら給料多くても、続けられなくなるよ。

 

じゃ バイジュ~