ぱっきゅーぱくの資産運用 週報 その4 | 投資奮闘記パッキューぱくのブログ

投資奮闘記パッキューぱくのブログ

資産形成を本格的に始めました。

将来のお金にまつわる不安を、取り除くために
パッキューと個性豊かな仲間たちの奮闘している姿を
ブログに書いています。

参考にもならないと思いますが、お試しに一度
見てください。

こんばんは!今週もETFの成績から発表します。




パッキューぱくのブログ

作者:今週は、アメリカ大統領選挙でオバマ大統領が再選しました。


作者:先週の懸念が的中してしまい、NY株も3カ月ぶりの安値になりました。


作者:それに伴い、米ドル建ての商品が軒並み大幅マイナスとなりました。プンプン


パッキュー:日本株も下がっているから、1306も大幅マイナスだね!ガーン


ポンスケ:1328は、株が下がったおかげで金はプラスだいぶ上がっているけど


ポンスケ:今年最高値の4250位だったと思ったけど、そこまで行きそうだね。ニコニコ


配当金パッキュー:こんばんは~、SPYから配当金が出ました。


パッキュー:本当だ44ドル出てる。日本円にして約4319円出てたよ。


配当金すべてをお寿司に使ってしまった、配当金パッキューとポンスケ。
パッキューぱくのブログ

ピクソン:えっ なんで?SPYの配当金全部お寿司に変わっちゃうの?


ポンスケ:いただきま~す。ちょん ちょん ぱく。


パッキュー:何そのちょん ちょん ぱくって!


ポンスケ:いいかい、1回目のちょんでお寿司を取る。2回目のちょんで醤油を

      付ける。最後のぱくで口の中へ。


チョッチュ:面白いね!じゃ僕もちょんちょんぱく。


作者:パッキューぱくのぱくは、食べ物をぱくぱくたべるから、名前につけたんだ


ポシゲ:知らなかった。もうひとつ株主優待届いているよ!


パッキュー:どこの会社から?


ポシゲ:稲葉製作所からだね。


図書カードと記念撮影をするポシゲ
パッキューぱくのブログ

配当金パッキュー:2000円分の図書カードでございます。


配当金パッキュー:4種類の優待から、図書カードを選びましたのでこれになり

            ました。


パッキュー:100人乗ってもダイジョーブのカード、おもしろいね。


作者:今週は配当金、株主優待ともらえるものはもらえたから、ベビーカステラ

    を食べてもいいよ。


パッキュー:やった~ 早く早くちょ~だい。



パッキューぱくのブログ

パッキュー:じゃ 遠慮なく ぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱく


BOパッキュー:それでは、そろそろ私の出番が来ました。


BOパッキュー:先週の成績です。


パッキューぱくのブログ

パッキュー:すごい、倍以上負けている。


ポンスケ:始めて3週間目、ビギナーズラックも消えたね。


BOパッキュー:先週、作者が書いた通りの作戦をしたら、7日に作戦負けを

          してしまいました。損失は32000円マイナスです。


チョッチュ:作者の作戦は負けるごとに金額を上げていき、最後の1勝でプラス

       になる予定だったけど。7日は1勝もしていないね!


作者:負けるたびに、金額上げていったけど資金がショートしちゃったんだよね


パッキュー:全然だめじゃん。もうやめたら。懲りずに続けているけど。


作者:まさか、8連敗するとは思はなかった。


チョッチュ:また作戦を変えないとね。勉強代払いすぎて破産しないようにね。


作者:今週も最後まで読んでいただき、有難うございます。


作者:ETFのポートフォリオに債券系を入れるため現在調査中です。


作者:12月にはポートフォリオについてのセミナーに参加する予定です。


****:ETFの債券系は、IEF(米国国債7~10年)、EMLC(新興国債券)

    EMB(エマージングマーケット債券ファンド)を作者に内緒で調べていま

    す。いずれも米ドル建てですが。


パッキュー:謎の男の独り言が聞こえたところで今週は終わらせて頂きます。


投資は自己判断のもと自己責任のもと行っていただきますようにお願いします