昨夜は美しい月夜でしたね
ストロベリームーンというそうです
苺色の月ではなく
アメリカの先住民が
野苺を収穫する頃の満月を
そう呼んだとか…

ストロベリームーンで
月光浴をしてみました

こんにちは!eikoです

涼しい夜風に吹かれながら
眺める満月
とても気持ちが良かったです

さて先日
中国茶をいただく機会がありまして
お茶菓子として
なつめチップスが
添えられていました

カリッとした食感で
ほんのり甘みがあります

棗(なつめ)について調べてみると
女性にとっては
嬉しい効果がたくさんありました

薬膳料理や漢方薬としても
使われているだけありますね

サポニンは活性酸素を除去し
アンチエイジング効果

補血作用があるので
貧血、月経前後にもオススメ

パントテン酸が
ストレス耐性を高める

葉酸も豊富

アレルギー改善

などなど…
他にも
色々な効果が期待できる
スーパーフードなつめ

生はリンゴのような味だそうです
なつめ茶や甘く煮たコンポートも
美味しそうですね

おやつに手軽に食べられる
なつめチップスは
KALDIで購入しました

今日もおやつにポリポリしながら
せっせとアンチエイジング(笑)

eiko