今年の桜は
開花後に気温が下がったので
例年よりも長く楽しめましたね
そろそろ葉桜になりつつあります

新緑の季節が大好きなeikoです
こんにちは!

先週末
赤羽の桜堤緑地に
桜と芝桜の
ダブル桜を見に行きました

電車で荒川を渡る時
いつも芝桜の開花状況を
チェックしていました

芝桜の開花も今年は
早目ですね

薄いピンクと
ショッキングピンクの
コントラストが見事です


白い芝桜で
KITA CITYの文字が描かれています

河川敷では
草野球の試合をしていたり
バーベキュー場は
多くの人で賑わっていました

さわやかな風に吹かれながら
緑地をのんびり歩き
旧岩淵水門まで行ってみました

テレビ番組のロケ地としても
有名な場所です
サスペンス好きとしては
ここは外せません(笑)


スギ花粉の季節もあと少し
シャツ一枚で外出できる
快適な気候の5月がやって来ますね♪

GWは都内を歩いてみようと
思っています

今日もお読みいただき
ありがとうございました
出会いに感謝

eiko