前々から
一度は行ってみたいと思っていた
浦和の「鶏そば一瑳」

近くを通るたび
今日こそは!今日こそは!
と思いつつ
入店待ちの行列に
いつも気おくれしていました

ですが!!
今日は!!

行列がない!!

営業していないのか?!

いやいや
暖簾は出ていますよ

これはもう
入るしかないでしょう

何年も行けずにいた「鶏そば一瑳」に
晴れて本日、初入店!

注文は入る前から決まっていました
「あっさり鶏そば」です
{2A257392-499B-44D2-AAF7-01E3089D90D3}

スープはご覧のとおりの透明度
具材は炙った鶏肉、メンマ、ネギと
いたってシンプル
白髪ねぎと青ねぎ小口切りのダブルで
良いアクセントになっています
メンマが細切りにしてあるのも
細麺によく合っていると思いました

この「あっさり鶏そば」には
柚子胡椒がついてきます
柚子の香りとピリッとした辛みで
塩味のスープが
より豊かな味わいになります

スープが美味しくて美味しくて
ほとんど飲み干してしまいました

時々ふと食べたくなる
ホッとする味

近々また伺います
ごちそうさまでした