どうも!こんにちはの方はこんにちは!こんばんは!おはようございます!w
今回は僕の好きなアニメTOP10を発表しようと思います!理由はなんとなくですw皆さんも知らない作品があったら是非見てください!僕は割と誰でも見やすい作品が好きなので(少年漫画など)誰でも気軽に見れると思います!もしかしたら、アニメにランキングを付けるな!という方々もいるかと思いますが、僕の好きなアニメであって、面白いアニメランキングとかをやってる訳では無いので😅  みなさんも好きなキャラとかアニメとか声優やアーティストがいるのと一緒です!

では行きましょう!

10位
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
 青春アニメの代表格ですね!僕はアニメが人気だって聞いて原作を買って面白くてアニメを見た、という人間なのですが、アニメ、小説、ラノベの凄さを知りました。
 まず、アニメの方は1期の絵は正直微妙だったけど2期であそこまで絵風を変えていって一切叩かれないそのクオリティの上げ方。ほんとに凄いです!そして声優さんの特に感情がこもってるセリフ、特にガハマさんのセリフは一つ一つに心を奪われました!
 けど、原作は文字でしか表せない部分、読み手の想像力を働かせる書き方、そしてアニメではカットされてしまった内容などもしっかりあってどちらとも最高でした!

9位
りゅうおうのおしごと!
 このアニメを見てからまだあまり見てないのですが、将棋というのを題材に書いてありとても新鮮で(違うアニメでもあるらしいですが僕はこのアニメが初めてです。)ラノベ原作との事なのでグダグダ書かれてるだけのアニメかと思っていたのですが予想を裏切りました!将棋という題材からは思い浮かばないほどのスポ根感、ヒロイン達のかわいさ、キャラクター達の複雑な心情がストレートに伝わってきてとてもいいアニメでした!俺ガイルの最新刊を除けば今1番買いたいラノベはりゅうおうのおしごと!です。

8位
マギ
 これは漫画で最終巻まで見て決めた感想ですが、ご了承ください😅
 僕がこのアニメを見たのは小学生の頃で何も考えずにかっこいい!と思いながらただ見ていたのですが、今全部読んでみて振り返ったら、アラジンにはこんな過去が...とか、アニメ1期とかからは考えれない内容ばかりで今になってマギがとても好きです!漫画の20何巻かの時からアルマトランなどの話が始まったあたりからは内容が難しい部分もありますが、サンデーで連載されていた作品。とても熱くなれますしおすすめです!

7位
はねバド
 遂に今年のアニメですね!予告をようつべで見た瞬間、なにこの脈動感、汗とか...作画が神すぎるというのが第一印象でした。そしてこのアニメを見てバドミントンやりたくなっちゃいましたw
主人公の母親きっかけで変わってしまった人格や、たまに出る黒い部分とかリアルでとても良かったです!そして最後の終わり方でなんか更に見たくなっちゃいました!漫画買いたいw

6位
四月は君の嘘
 このアニメを見るきっかけは、「しょー」さんというMADを作っている方がこのアニメでMADというものを作っていて、思わず声が出てしまうほど感動してしまい、見るしかないと思い見ました。僕はその時、感動系などが見るのがダメになっていてほのぼのしたアニメばっかり見ていたので最後のシーンを見終わってからは数日テンション低かったですwですが、中学生という同じ年代で主人公とヒロインのお互いの問題をお互い支えあっていこうとする姿、2人のもう一度一緒に演奏したいという気持ちなどがもう、心が苦しめられました。僕が今回あげるアニメの中で1番見てて辛いかもしれません。ですが、アニメだけど万人受けもすると思いますし、これを見たら生きてることの喜びをなんかしれた気になれました。本当に素晴らしいアニメです。

5位
さくら荘のペットな彼女
 いや〜、もうすぐ高校生だしこんな青春してみたい!って思える作品でした!確かに苦労はするだろうけどあの生活には憧れてしまうw
 ましろんの才能に苛立ちを見せたりする主人公やみさき先輩たちの恋物語ももう、いや〜、リア充になりたい(ド直球w)本当に青春を味わうことの出来る作品でした!
 ただの恋愛アニメではなく、キャラたちの苦労や違うことへの努力など違うところでも楽しめます!そして、ネタバレになっちゃうから言いませんが最後の卒業式はもうやばかったですね〜。
 ラノベはアニメとかなり違い、原作勢からするとアニメは駄作という人も多いらしいです。あのアニメが駄作なら原作は...買いたい(切実)
 そして現在放送中の青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないとこの作品は原作者が同じです。青ブタ(僕はまだ1話しか見てない)が好きな方なら多分好きになれると思います!是非見てください!

4位
僕らはみんな河合荘
 正直、アニメが漫画みたいにもっと綺麗で2期3期とやってくれてあのシーンとかまでやってくれればTOP3には確実に入ってますw
 このアニメは、「アロ」さんというMAD?映像を作ってる方が好きだと言っていて、僕も漫画を買ってみました!もう表紙から可愛い。おすすめの漫画1つ教えてくださいと言われたらこの作品を押しますね。
 主人公とヒロインの関係、それを引き立てたりする河合荘の住民や学校の人たち。全てが交わって本当にいい作品です!恋愛したくなっちゃうw

3位
ワンピース
 正直、あるYouTuberさんに会っていなければぼくはTOP10にすらワンピース入れてないと思います。TOP3に入るぐらいのきっかけを作ってくれたのが、「MONSTERs John TV」さんです。ワンピースの考察をやっている方ですね。この方を知ったのは夏休み入ってすぐぐらいの頃。ジャンプを読み進めてないのでネタバレになる内容なのに吸い込まれてしまうあの説明力。そしてあの溢れ出るワンピース愛。もう最高です!今度、ワンピースについてのブログも書こうと思ってます。
本当にこの方のおかげで、昔はジャンプを買ってたり、ジャンプぐらいのでかさの「インペルダウン編」とか「頂上戦争編」とかまとめてある漫画とかも買うぐらい好きでした!ですが金がなくやめてしまい、今ではアニメしか見ていませんが、もう本当に最高です!ネタキャラにされつつあるダダンですが、僕がワンピースで好きなシーンTOP3にダダンがガープするシーンが入るぐらい、一人一人のキャラにとても濃い物語があり、尾田先生の伏線張りまくりの展開。毎日のジョンさんのYouTube見ながら興奮してます!
ジョンさん20万人おめでとうございます!!!!

2位
黒子のバスケ
 僕が初めて作ったMADが黒子のバスケなぐらい好きです。漫画全巻、映画版漫画、スピンオフ小説などもコンプリートするぐらい好きです!主人公が影が薄いという普通のアニメでも珍しいのに、スポーツアニメでそれを入れてくる原作者さんの考え。けど、その主人公のおかげで今の光と昔の光のくだりだとかいいシーンに繋がってて最高です!このアニメについては多く語ることはありません。ぜひ1度見て見てください。ファンディスクとかも面白くて本編以外も最高な作品です!

1位
響け!ユーフォニアム
 文句無しの1位。映画おめでとうございます!
圧倒的な作画、キャラクターのリアルな心情、吹奏楽部あるあるなどもあるとてもリアルなアニメです。ここでユーフォについて語り出すとキリがないので言いませんが、是非一度見て見てください。可愛いキャラクター、素晴らしい作画、リアルな心情を表すシナリオ、どれをとっても業界トップクラス。僕が国民的アニメ、ワンピースなどよりも上の順位にしてるのにはこの作品がそれほど凄いということを言いたいからです。まあ好きなアニメだからね。

 いかがでしたでしょうか?バトルアニメを昔に比べて見なくなった影響でマギとワンピースしかランクインしてませんが、割とバランスの取れているランキングなのではないでしょうか?
次回はここに入り切らなかったおすすめアニメの紹介かAniPAFE2018お気に入り作品の続きをするかです。どちらをするかは決めてませんがw
ご閲覧ありがとうございました!