今日も株は厳しかった。先日まで1,000万円程の含み益があったのに、今日は350万円程度に減少。やっぱり株は怖い。

個人の分もそうだけど、法人のは運用金額が大きいからなおさら怖い。何とか株で利益を出そうと頑張ってるけど、買いだけではヤッパリ無理な感じ。下降相場になったら売りで戦わないと。只、過去の実績からして売りは下手だから手が出せない。アメリカ株も一寸バブッてる感じなのが気持ち悪い。今晩のエヌビディア株価がこけると影響は結構デカい気がする。気になって今晩寝られないかな。やはり稼ぐのは体を動かして稼ぐと云う事に他ならないのかも。仮想現実や生成AIって、実体験から乖離している。何か世の中が軽くて薄っぺらになって行く感じがする。アニメやエンターテインメントが中心の世の中という感じがする。台湾選挙でもそんな感じがする。何かパフォーマンスが出来ないと駄目なのッて感じ。外見ばっかり気にする若者、人間の価値は一体何だろう。そうした画一的な価値観を持っていることが駄目だと言われそうだけど、年寄りには馴染めないな~。スポーツも結構、ゲームも結構、特別な才能のある人はそれを伸ばせばよい。だけどそんな人は少ない。大半は普通の人。問題は特定の人間にだけお金が集中する事だと思う。多少差があることはやむを得ないが、極端な格差はどうなのかな。自分は感性が乏しいから、余り感動をしない。映画、演劇、スポーツなどで余り感動した経験がない。これは人と違っているような気がする。唯一、ゴルフでナイスショットをしたときは少し感動する。それは自分が動いているからだと思う。それと、音楽はジャンルに関わらずよく聞く。でも古い曲の方が人間味がある様で好きだ。だけどわざわざ見に行ったりはしない。だからそうした事に対する価値が分からない。芸能人を筆頭に皆、そんなに目立ちたいのかな~。私には分からない。