土、日ゴルフ。碌なスコアしか出ない。自分に腹が立つ。一寸やり過ぎ、ラウンドも練習も?。体がへたって来てる感じ。練習は暫くお休みしよう。軽いスイングだけにして様子を見よう。今年も既に40ラウンド位していて、今月は後、関東の出張ラウンドを含めて6ラウンドもあるし。昔から、体育会系でやって来たから、どうしても結果に拘り、必要以上に頑張ってしまう。周りの人の多くは楽しく、健康の為にやれば良いじゃないというけれど。どうしてもスコアに拘ってしまう。人に勝つというよりも自分で納得できるゴルフがしたい。人の倍以上ラウンドし、練習も人よりは遥かに多いと思うけれど結果が出ない。少し諦めの境地に入りそうな感じ。其の為に他に何か良い趣味が無いかと考えるけれど、どれもしっくりこない。飛ばそうと頑張ってみても、さすがに年には勝てない。ショートゲームは少しは上手くなっているけれど、なんか年寄りじみたゴルフと感じてしまう。ゴールドティーの権利はあっても、レギュラーティーで打ちたい。まあー矛盾してる。会社で役員をしていてもこれと言った仕事もなく、株ばっかり見てる。でもそれ位しかする事が無い。得意先にも仕入先にも同年輩の人も少なく、人に会う機会も少なく一緒に遊ぶ事も出来ない。こんなことで老人性鬱になる人が多いんだろうと思う。年を取ることがこんなに苦しいものだとは思わなかった。でも頑張るしかない。