兎に角暑い。やる気が起こらない。いつもだけど。暑い中、歩きで3連荘ゴルフ。流石に疲れる。ゴルフ場も熱中症警戒アラートでキャディーを引き上げさすような話を聞いた。いっそ、会社も休みにしては。昔の暑さより酷くなっているという話もあるが、暑けりゃすぐ冷房、寒けりゃすぐ暖房。体が弱るのは当然だわ。我々を取り巻く環境がすべてそうなって行く。病気でもそんな面が多い。耐性を造る努力が無いもの。学生のスポーツでもなんで、こんなに暑い時期に高校野球なんかするの。およそ他の国では考えられないんじゃないの。そのうち事故が起こる。事故が起こったら慌てて対策する。日本のやり方。変えようとしない日本。いつまでたっても変われない。まあ東アジアの後進国で良ければそれもありだけど。何れはアメリカか、中国の属国になるしかない。寂しい限り。ロケットでも事故っばっかり。日本の物造りのレベルの下がったことか。大企業が、インチキをしてもまかり通ってるんだから、仕方ないか。三*という冠が付いた大会社はどこもおかしい。国と癒着してきたんだろうな。最近、ぼんやりTVを見ていて感じるんだけど、殺人、不倫、汚職など反社会的な内容の番組多くない、ましてや殺人場面とかその手口とかを詳細に映して。そんな事良い事なの。漫画でもそう。子供向けの漫画なのに殺人なんか扱うべきじゃないでしょ。世の中どんどん強い刺激を求めるようになってきた。これは昔のローマ帝国時代と同じじゃない。奴隷に働かせて、貴族は酒地肉杯。それでも飽き足らず人間同士で殺し合うのを見て楽しむ。今の世の中を見ているといずれ人類は滅びざるを得ないと感じてしまう。トップがそのことに早く気づけ。