朝、理容室に行ったこと以外は特に変わったことも無し。明日はゴルフの予定だけれど、雨かも知れない。カンカン照りより少しくらいだったら雨の方が楽かも。後3ヵ月で決算、大企業はどこも好決算の所が多いようだが、中小企業では倒産も増えてきているようだ。国がいくら言っても買い叩きは無くならない。総労働人口の70%位が中小企業に勤めているのに、そこの所得が上がらないと景気は良くならないと思う。日本は中小企業で持っているなんて言われてるけど、そんなのはリップサービス。やってる事は余り中小企業の為になっていない。大企業は中小企業が提出する見積を値切っては駄目という法律でも作ってくれ。大企業が払っても中小企業が払っても税金は税金。人に恨まれるより、ありがたがられる方がいいと思うけど。