目立ったこと、株の大幅下落。やったこと、新聞二紙読む事。営業日報のチェック。株の売買。ゴルフクラブの素振り。昼食。ウエッブニュースのチェック。結局大したことしてないね~。これと言った仕事と言うものが無い、必要に応じてする仕事が発生する。今はこれと言った不都合みたいなものが無いから仕方がないか。ふっと考える事がある。この会社はどうなるのかな~と。最低5年くらいは持つだろうけど、10年先は分からない。世の中の変化の程度が予測できない。分かっていることは、人口が減って、老人の比率が高くなること。消費は減る。消費に左右される業種だから先行きは暗い。まして製造業だから益々厳しい。先行きが期待できないから若い人が来ない。業種・規模的に若い人を引き付ける魅力が無い。寄らば大樹の陰的発想の人が多い。結構公務員になりたい人が多いらしい。つまらない仕事のような気がするけど。若い人は一体何がしたいのだろう。恋愛にすら興味が無い人も多いらしい。人も増えないわな~。LGBTとか声高に言う人も昔より多いみたいだし。どんな人生が送りたいんだろう。ある程度お金があって、好きなことが出来れば良いって事?まあ、人生ってなんかどんどん過ぎて行く、何かをしたって実感もなく。そんなものか。偉い人が色々なことを仰るけど、ピンとこない。貴方はたまたま運が良かっただけよ、あんまり偉そうに言うことないじゃんって。死んじゃったら皆、同じだよ。この世からいなくなっちゃうと、いずれ忘れ去られるだけ。立派なことをやった積りでも、時代が変わると、それが本当に良い事だったのかも分からない。所詮人間は矛盾そのもの。無からきて無に帰る。そんな存在だから、良くしようとして悪くする。それが人類の本質。