昨日はだいすけお兄さんのお誕生日!

生まれて初めてチーズケーキ焼きました…!(*μ_μ)

焼きたてホヤホヤ

それが、出来上がると、なんと!!
面白いほどぺっちゃんこ笑い泣き

コツがあるんですってね!
勉強になりました!次がんばります‼

内緒ですが、型紙も2枚くっついたままでした…




ぺっしゃんこのチーズケーキと、ハートのお好み焼き爆笑紅しょうがでデコキラキラ


ニラ満載でたぶん食べないだろうな…と思ってたお好み焼きをパクパク食べてくれて、『ぺっしゃんこでもおいしい、おいしい』と棒読みで気遣いコメントをくれた娘たちに感謝でした(*μ_μ)♪



……って。


これだけなら良かったんですが。

実は夕方から、だいすけお兄さんが出るインスタライブの生中継を子どもたちと観たんですけどキョロキョロ

いつもならお風呂の時間で、だんだん息子も眠くなっちゃって、スマホの違う画面をいじろうとしたり、ぐずってきて、ついにギャン泣きスイッチオン!!

それでも、私もライブ観たいから、キィーーーってなっちゃって。

娘はしまじろうの勉強教えてーと言ってくるのに、しっかり相手にせず。


…私、なにやってんだ…??


お兄さんは歌もいっぱい歌ってくれたけど、ほとんど頭に入らず、私一人でイライラするだけ、しかも泣いてる子ども、勉強見てくれっていう子どもそっちのけって…。

それってお兄さんが喜ぶことなん??( ;´・ω・`)


放送後、涙と汗でべとべとな息子たちとお風呂に入りました。
さっきのお兄さんどうだった?って聞くと『楽しかったー‼』『だいすけお兄さんのところに行きたーい‼』って言うふたり。


子どもたちとまた観たいなら、私がもっとしっかりしなきゃ!

ライブは24時間配信なのだそう…なので、いつも通りに段取りを進めて、ライブじゃないけど寝る前に見せても良かったかもな、って思いました。(生電話はかからないだろうから)

あー!!反省えーんごめんね子どもたち…。



焼酎を飲んでしまいました。
お誕生日のお祝い、というより、飲まずにはやってらんねえ!みたいな(凹)



今朝子どもたちに、『だいじょうぶ~♪』と
歌ってもらいました(;´Д⊂)


朝から雨だけど、気分一新!がんばりまーすグー