一昨日の話しになりますが、娘の水腎症の定期検診に併せて私と夫の股関節検診をしてきましたウインク


前回の検診で娘の水腎症はかなり小さくなっていたので、今回が最後になれば良いな何て淡い期待をしていたんですが…今回の検査結果は9~12mmで前回の倍以上タラー


大学病院に紹介された当初よりはだいぶ良い&体も大きくなってきているので相対的には心配いらないレベルの様ですが、期待していただけに少し残念です笑い泣き


その後は私と夫の股関節検診。と言っても診察するのは夫さんなのでレントゲン撮影が終わればほぼ完了キラキラ


きっかけは2ヶ月前の娘の股関節検診で浅めを指摘された事&少し前に従姉妹が股関節痛で夫の外来を受診した際に臼蓋形成不全が見つかった事滝汗


娘の股関節は私からの遺伝では無いかという疑い100%で始めた検査でしたがカメラ


なんとポーン


俄然夫の股関節が浅めでした(笑)


先天性股関節臼蓋形成不全は女の子に多く家族歴も母方の場合が多いとされていて、その研究を長らくやってきた私達の娘の股関節が若干浅くまさかの夫から娘への遺伝の可能性大というオチおいで


色々スッキリしたので、病院からの帰り道は久々スタバでスイーツタイムデレデレ





ご機嫌MAXだった娘ちゃんは骨格まで夫に似たようでラブラブ


今のところ私の遺伝子を探すのが困難ですニヒヒ