クリスマスが終わるとすぐにやってくるのが息子のお誕生日バースデーケーキ

師走は何かと忙しく出張が重なりやすい事もありお誕生会は3回に分けて開催されましたチュー

先ずはクリスマスと同時に行われた自宅での前祝い星




妹が遊びに来てくれて叔母好きな娘のテンションもマックスハート

飾りもお料理もオール手作り故に華やかさは欠けるけど…作る時間も楽しかったから良しとします照れ

お誕生日当日は洞爺湖温泉へ花火




娘の時と同じようなお祝いをしてあげたい(自宅での前祝いからの出張先の温泉で本祝い)という気持ちからルンルン

コロナの事もあってギリギリまで迷ったけど…一歳のお誕生日は一度きりなので行ってきて良かったですウインク

最後は年末出張前に祖父の顔を見に行く目的で泊まったお宿で(エゾクロテンにも会えました)お餅を背負わせ記念撮影カメラ




これから集まる親戚皆で食べて貰える様に小分けで用意したお餅を配り終えたので、吹雪の中出張先へ移動中です雪の結晶

出際に祖父が「ゆっくり進めばいつかは辿り着くけれど、急ぐと辿り着かない事もあるから(事故などで)無理せずゆっくり進みなさい」という言葉に深みを感じながらこの一年を振り返り照れ

暗いニュースばかりで充実した一年とは言えないけれど…今こうして家族皆元気で一緒に新たな年を迎えられる事が何よりの幸せですキラキラ


追伸。

私の腕の中で気持ち良さそうに眠る息子へ⭐︎
あっという間に一歳!!
逞しく育ってくれて本当にありがとう♡
これから先もずっとママの元気の源でいてね☺︎