「しとけば良かった」と「しといて良かった」の違いは大きい^_^ | 福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

福岡パシフィックテニスアカデミー 「福岡でテニスするならココが1番!!」

最高のロケーションのテニスコートで6年連続全国大会ベスト4以上を輩出しているコーチ陣が皆様のそれぞれの「テニスライフ」をサポートに全力投球中です!!

多くの大人があの時に「しとけば良かった」では無いでしょうか?しかし、20年近く子どもたちを見てその子たちが大人になり社会に出ると「しといて良かった」と口にする子は上手く人生を歩んでます^_^


そして、大人になってから「しとけば良かった」と「しといて良かった」の差は埋まりません。
それだけ、「時間」は平等にある物なのです。


大人になってから「しとけば良かった」事って正直取り返しがつかない事柄ばかりなのです。
そして、「しといて良かった」事は大人になって生きて行く上で役に立つ事なのです。


それでは、いつの時代に「しといて良かった」と「しとけば良かった」の分岐点があるのでしょうか?これは、全てそれぞれのご家庭です。


子育てで子どもの老後までを見据えて教育をしているご家庭は間違い無く「しといて良かった」になり、目先のお受験や試合しか見えないご家庭は、「しとけば良かった」になります。


「しといて良かった」は、遠い未来を考え行動した人間の感想で目先しか見えない人間は、「しとけば良かった」になるのです。


あるあるパターンが、全国大会上位入賞しての「大勘違い」で目先の結果で全てを手にした感じでドヤ顔でクラブに現れたりします^_^
本当にいつも、大人なのに社会知らないなぁ〜かなり痛いなぁ〜と思ってます。


上手く行くのは、子どもの老後までを見据えた教育だと確信してます。あの時、「しとけば良かった」では出遅れです。是非、「しといて良かった」と言う人生を歩んで欲しいですよね?
{63329AF5-79CA-4530-B9C2-E0C9C8AAF5FF}