『多動力』堀江貴文 著 | 「”幸せ“がデフォルトです。」チカラを取り戻す、充電ブログ

「”幸せ“がデフォルトです。」チカラを取り戻す、充電ブログ

あなたは健康で、安全で、成功しており、強いのだ。
それ以外のことはすべて幻想である。

ーーエイブラハム


沖縄に来ておるよ。







先日読んだ、




箕輪厚介さんの


死ぬこと以外かすり傷



この本に、


とにかく影響されまくりのわたし氏。







とりあえず、






この人が面白いと思った人は


絶対面白いに違いない




という短絡思考により


まずは


堀江貴文さんの本を


読んでみた。
え、いまさら?w
いやー普段はもっぱらスピ専なもんで…













読書って


ただ読むだけでは


ただ読むだけなんだけど。
あたりまえ。






わたしがHappyちゃんを


すごい!!


と思って追っかけてる理由は





多くの人が読んでる


バシャールや


エイブラハムの


伝える宇宙理論を






ガチで
実践してる





から。








そう。






わたしは



10年くらい前に

バシャールを知って

好きで読んでたけど、



なんとなくワクワクを

選んでるつもりでいたけど、



それはまさにただの 



"なんとなく" で、








わかったつもりで

なんもわかってない状態だったと



Happyちゃんを見て、



すごく衝撃を受けたのだポーン









文章を理解しただけでは



本当に わかった ことには



ならないんだよね。
ちょうどわたしが、たまにマリちゃんに言われてる事が理解できなくなるようにw










で、



この『多動力』。






販売数は25万部越え、


「2019年読者が選ぶビジネス書グランプリ」


にノミネートされている人気書籍みたい。








が、






堀江さんはあとがきで


こう言ってます。










『多動力』を読んだからといって、君自身が変革したわけではない。



滝汗滝汗滝汗












で、ですよね…タラー











『多動力』は、


各章、各項目毎に


「やってみよう!JUST DO IT」という


ミニワークがついているから





ほんとやれよ、





という堀江さん
(と、わたし的には箕輪さんw)

からのメッセージだと思い





まぁ、素直にやってみた。笑笑









Happyちゃんのおかげで




嫌なことやめて


ワクワクやホッとすることをやる




の基礎は整ってきてたけど…









いやー


まだまだあるもんだね、


今すぐ行動に移せること。









やってみよう!JUST DO IT



もし、明日から会社が1ヶ月休みになったとしたら、何をやりたいか?

一つ思い浮べよう。







一つだけかーーキョロキョロ







うーん…


迷う。



けど一つだけだとしたら…






やっぱ読書かな爆笑

















そして、今日からそれを実行しよう。













っっっ!!

チーンチーンチーン








ですよねー…w







むしろ

なんでやってなかったのかな?
笑笑




いや、




正確にいうと




毎日本は読んでるけど




そんなに好きなら




メールチェックの時間や

SNSチェックでダラダラしてる時間

読書に回せばいいよね?















いうことで、








現在箕輪狂のわたしは


彼が編集した本で興味を惹かれたものを


片っ端から読むことにした。







Kindleアプリのホーム画面





さぁて、






インスタや



Facebookから







どれだけ離れられるかなーー?www







以下、



『多動力』で


わたし的グッときたポイント爆笑







いきなりだけど、これ下矢印


本を何冊読んでも、現実は1ミリも変わらない。

まずは一つでいいから実践してみてほしい。








ウケるw




ハイライトしといて、

結果行き着いた行動が読書とかwww





まぁ。しゃーない。


今ハマってるのが箕輪さんで


今やりたいことが編集だから!






読書も "ハマって" やるなら
これまでとは何か違うはず…ニヤリ










会食は1日1組、ライブは1日1回、デートは1日1人……などなど。

そんな常識は誰かが勝手に決めただけで、なんの根拠もない。

猛烈に何かを極めたければそんなストッパーなんか外して、極端なまでに詰め込まないといけない。




◇◇◇




一歩踏み出したせいでみっともない失敗をしたとしても、そんなことは3日もたてば誰も覚えてはいない。

恥をかく勇気、失敗する勇気さえもてば、どんどん免疫ができてリスクをとることを恐れなくなる。この勇気を持つことが何よりも重要なのだ。




◇◇◇




今、手元に資格や資産(土地や家やキャリアなど)がある人は、むしろそれを生かそうと思うことで足かせになってしまうことがある。

手持ちのカードを生かそうと考えるのではなく、何をやりたいかをフラットに考えて、その際に必要なカードを集めればいいのだ。




◇◇◇




あまりにも物事にハマりすぎ、物事を面白がりすぎれば、人は「忘我」の境地に達して時間を忘れる。

周囲の人間が引くくらい無我夢中になり、熱狂的なまでに没入できる。そうなればこっちのものだ。仕事に没頭し、遊びに没頭し、夢中になれさえすれば、目的なんておのずと達成される。結果は後からついてくる。












pacificoceans11

ひろい うみ