東京を深夜に出発
東北道をひたすら走って
やっと着いた!

青森港
フェリーが思っていた以上に大きい
初めて車で船に乗り込むのでドキドキおねがい
3時間半の船旅へ音譜


そらをキャリーに入れて抱え、荷物を持ち、すったもんだしながら船内へあせる
私はシービューシートへ
思ってたより海が見えず。。
リクライニングシートで爆睡ぐぅぐぅ


そらちゃんはペットルーム
窮屈でごめん


小型〜中型犬(柴位)サイズのケージがずらっと並んでます
空いていたのでまだ良かったですが、混んでいたら結構ストレスになりそう


水場とゴミ箱も完備




乗船時間が短かったので、バルコニーへは出ませんでした


太陽眩しい!
海がキラキラ癒されます
やっぱり海は良いですね


下船のアナウンス

車を止めた場所を確認せず
船室へ上がったのが大失敗ガーン
自分の車を見つけるのに船内を彷徨いました
危なかった〜あせる


そらを連れて北海道へ来るにあたり
交通手段に悩みました
(置いてくる選択はなしてへぺろ)

そらの性格上、飛行機ははじめから除外
新幹線or船
電車に乗せるにはキツキツのクレートに押し込んで、トイレも我慢させなくてはいけなかったので、最終的に船を選択したのでしたニコニコ

次回はウィズペットの個室がいいな