再訪・刺巻湿原 | Pacific231のブログ -under construction-

Pacific231のブログ -under construction-

O, Mensch! Gib Acht! Was spricht die tiefe Mitternacht?


少し時季外れになってしまったけど・・・

昨年のGWに訪れた田沢湖・刺巻湿原の水芭蕉群生地。
開花時期が過ぎてしまっていて見事なカラ振りに終わったのは、過去記事「GW最終日、青空ドライブ紀行」(2016-05-14 19:37:35)に書いたとおり。

しかし今年4月、盛岡へのドライブの途中でひそかにリベンジしていたのである。
直後に愛車の故障に見舞われ、ブログどころではなくなってしまって書かずに来たのだが、落ち着いたので今更ながら画像を貼っておこうと思った次第。
(遅いけどねw)

ドン!


 

4月20日の撮影。これでも少し盛りを過ぎていたくらい。

何が 「夏が来~れば思い出すぅ~」 だ、ソメイヨシノとほぼ同時期じゃねーかw
 

 

で、花のアップ!


 

清楚ですねー可憐ですねー。

ちなみに当地方の田舎では、ミズバショウのことを 「べごのした」 と言う。
たぶん葉っぱの形が牛の舌に似ているからだと思うけど。
ということは、まんま 牛タン ではないですかwww
 

 

最後にタテ位置で・・・



 

木立の中の遊歩道を散策する人々(見えますかね)。

結構な人出で、当たり前だがみんなカメラを持っていた。

 

無粋な話だけど仮設トイレまであったんですよぉ。

有り難く使わせていただきましたけどw