男鹿・入道崎にて | Pacific231のブログ -under construction-

Pacific231のブログ -under construction-

O, Mensch! Gib Acht! Was spricht die tiefe Mitternacht?

連休です。いやもう今日で終わりですが・・・。

こもってばかりでは○○にカビが生えるので、一昨日ぶらりと(笑)ドライブしてきました。

行先は、県内オキニスポットのひとつ、男鹿・入道崎。

ここ、なんか好きなんですよね。


名前から受ける荒々しいイメージとは裏腹に、とても優しい感じの岬です。

レイルウェイ・ライター種村直樹氏などは、「まろやかな岬」ベストワンに推すほど。


で、今回は写真中心で・・・・・

いきなりがおー

でもって、男鹿名物(?)塩焼きそばを食べるつもりで行ったのに、

なぜかイカゲソ焼きwww

ぬわんと200円でこのボリューム!二杯分だそうです。

ということは20本あったはず、ですが数えなかった(しかし誰の手だ?w)。

「侵略!イカ娘」ではないですが、柔らかくて美味しかったでゲソ。

ついでにホタテもうまかった(笑)。


そして、入道崎のシンボルといえば・・・

だんだら模様の灯台でゲソ。

私は煙と同じなので高い所に登ってみます(笑)。
季節的にまだ早いかと思いきや、駐車場は満車状態。


風が強めだったのでかなり波がありましたねー。


見ろ! 人がゴミのようだ!www

登ったのは二回目ですが、正直目まいがした・・・(汗)。



でもって売店でお土産品・・・の冷やかし。

ん? なんかいる?

ぬこ殿! またそうやってゴロゴロして!


と、まあこんな感じで入道崎よ、また夏に会おうぜ


帰り道、大潟村を通る。

菜の花ロード!です。

ソメイヨシノは終わったけれど、八重桜が五分咲きぐらい。


黄色とピンクの色合いに惹かれて写真撮りまくり。結果・・・・・

花粉でGパンが黄色くなりました。洗濯しなきゃorz



最後に菜の花のドアップ