家づくりエージェント」はいいかもしれないです。

https://iedukuri-agent.com/


例えば、自分の希望を分析する場合、

俗人的じゃなくて、大学の先生がつくった心理テスト

根拠をもって自分の要望や課題を明確化できるし、

診断結果は見てみて面白かった。
さらに、診断結果が明らかになると、

その結果に合った会社を代理人が「探してきてくれる」サービスもある。


他の相談所や紹介サービスは、

契約している企業だけ」「成約率が高い企業に誘導される」紹介になるけど、

「家づくりエージェント」は本当に一生懸命探してきてくれる!


なぜなら、探してきてくれた住宅会社にプランを要求してもらうと、

会社によっては断られる場合もあるから=契約している企業ではないことがわかる。

 

だから、本当に希望に合う会社と出会うチャンスがあると言えます。