オークランドの思い出①(1月4日) | 南国育ちが日本に馴染むまで

南国育ちが日本に馴染むまで

2018年〜2020年までの南太平洋滞在記、【Pacific Life With Baby ~南太平洋で子育て~】は終了しました

コロナ禍で国内滞在中なため、
「南国育ちが日本に馴染むまで」として、子供の話題に限定せず、色々と綴ってみます。

 

来週から数日の短い春休み取ることに、オフィスの事情で急遽なりました。

 

オークランド温泉の街ロトルアに行くので、正月のオークランドの記録をつけてしまいますニコニコ

 

 

オークランド中心部にある有名なMaritime Museum!(外観の写真はありません笑)

船の模型とかはそこまで興味ないですが(笑)、この周辺はとにかく街並みがきれい!

 

歩いてるだけで楽しくなります音符

 

 

 

前回は色々見たくてあっという間の滞在でしたが、今度は周辺でゆっくりご飯を食べたいですヒヨコ

 

 

 

 

楽しかった?ほっこり

 

 

 

 

CBDで一番遊具があったのは、断然ビクトリアパーク

また子供を連れて行かねばと思っていますお願い

写真は彼だけ正面見させようとしたのに、パパが気になってしまって全然うまくいかなかったとき(笑)

 

 

 

 

Coffee Club、ほんとに美味しいですよね!!

トンガから来るとなおさら(笑)

 

お気に入りはFlat Whiteです。毎日飲んでおりました照れ

 

 

 

何故泣く?(笑)

 

 

 

韓国人のお兄さんたちのお陰で、笑いました。

留学生の多い、活気ある若い街です。コリアンの方々、感じ良い人が多かったニコニコ

 

 

 

 

CBDに去年オープンしたばかりのかなり豪奢なH&Mがあります。

息子がながーいエスカレータを気にいってしまって・・・

 

 

 

正月から、20往復もして笑われてたのは私たちですウインク

 

 

 

H&Mは3階建て。眺めもよかった。

この日はかなり暑くて、現地の方も特別だって言ってました。

正月が暑くて普通って、日本育ちの僕には新鮮でしたニコ

 

 

 

ちなみに、息子が長期で日本に帰る案があったのですが、無くなりましたゲラゲラ

 

 

 

家族一緒に、任期を過ごそうと思います。