【D1GP】TSUKUBA DRIFT Rd.3 決勝・Rd.4 予選 | PACIFIC RACING TEAM 広報ブログ

PACIFIC RACING TEAM 広報ブログ

2011年-2012年「侵略!イカ娘」「侵略!?イカ娘」 / 2013年「攻殻機動隊ARISE」 / 2014年-2015年「ラブライブ!」 / 2015年「ガールズ&パンツァー」<br>みんなで叶える物語を合言葉にSUPER GT 300クラスで表彰台を目指します!

こんばんは、広報のズックンです!


今日はD1GP TSUKUBA DRIFT Rd.3の決勝、Rd.4の予選が行われました!!

今回はRd.3、4が同じ日に行われるため、予選の仕組みが少し複雑ですので、
最終結果は最後に発表させて頂きます!




まず、AM10時から行われた、Rd.4単走予選についてのレポートです。

我らPACIFIC RACING TEAM with DUNLOPからは野村選手が出場しました

単走予選1本目
 Maxスピード:117.0km/h
 得点:93.55

単走予選2本目
 Maxスピード:121.7km/h
 得点:95.21


野村単走①野村単走②結果

2本目の得点が採用されました!95.21!
ただ、今回Rd.4の予戦通過者の発表は、この後行われるRd.3の決勝が終わってから
となるため、そわそわしながらレースを見守ることとなります。

<野村選手コメント>
朝は路面がずぶ濡れだったけど、それが急激に乾いてきて、とても難しいコンディションでした。
そこにエンジントラブルまで発生していて、、。
でもその中で全力は尽くしたので結果を待つのみです。受かってたらいいな、と思います。



朝降っていた雨がやんで、路面状況が変わってきている状況で、
攻めの走りを見せて頂きました!

のむけん選手の予選通過を祈りつつ、
次はRd.3単走決勝です!

この単走決勝は、昨日の予選を勝ち抜いた16名+シード選手8名で行われ、
決勝の得点がRd.4の予選の得点として採用されるという少し複雑なシステムになっています。

こちらには、昨日の予選で、なんと、3位通過をした村山選手が登場しました!

単走予選1本目
 Maxスピード:122.7km/h
 得点:97.76

単走予選2本目
 得点:97.78





2本目の得点が採用され、
見事に7位で追走トーナメント出場決定です!
おめでとうございます(*^^*)!


そして迎えた追走トーナメント
1回戦は、単走決勝を10位で突破した横井選手、相手にとって不足はなしです。
路面は完全にドライ、まずは先行からです!!



1本目の得点は、
村山選手6.5
横井選手7.0
第3セクターまで素晴らしい走りで、横井選手を引き離したに見えましたが、
コーナー最後で膨らんでしまい、減点となっていまいました。
途中まで良い形で入れただけに残念です、、惜しい(+o+)!!

つづいて2本目です!



2本目の得点は、
村山選手7.5
横井選手8.0


第2セクター途中で角度が甘くなってしまいました。、
その後はしっかりついていったのですが、得点で上回ることはできませんでした。


総合得点は
村山選手 14.0
横井選手 15.0
結果は僅差で敗退となってしまいました。
朝の練習から調子が良かっただけに残念です(;O;)



しかし、
単走決勝の得点が良かったため、
村山選手はこの時点で明日のRd.4決勝進出が決定しています。

村山選手に、明日に向かってのコメントを頂きました!

<村山選手コメント>
今日は自分のミスがあったので、明日はミスなく走りたいですね。
もちろん優勝は狙いたいですが、まずは単走も追走も今日の成績を越えることを
最低目標に、頑張っていきたいです!!

力強く答えて頂きました!
得意のつくばで、表彰台を期待しています(/・ω・)/!


そして
Rd.3追走トーナメント終了とともに、Rd.4の単走決勝出場者が決定しました。

村山選手→9位で決勝進出

なんとなんとなんと!!!
野村選手→15位で決勝進出です!!!!

二名揃っての決勝進出は、
チーム史上初の快挙です!!!


明日は、全力で応援させて頂きます!!!
野村選手、村山選手、2名の活躍にご期待下さい!


最後に、中日本自動車短期大学ブースでは、
明日もガルパンステッカーを販売予定です。
ぜひ、Bパドック25番テントへお越しください!
お待ちしております(=゚ω゚)ノ



それでは、明日も宜しくお願いします!

広報:ズックン



▶︎ PACIFIC×ガールズ&パンツァー第3期個人スポンサー


▶︎ PACIFIC × ガールズ&パンツァーD1特設ページ



=========================================




Twitterのハッシュタグについてのお知らせ


#prt_guprace

このハッシュタグによって沢山の人にPACIFIC RACINGの事を知ってもらいたいと願っています!みなさんも一緒にこのハッシュタグを付けて、みんなでドリフト道を極めましょう♪