このブログもかれこれ8年位経つのかな。

今年は1月下旬のアメリカから始りEU、アジア各国、

南半球のニュージーランドにオーストラリアに来ており、

気が付けば3月の終わりです。

明日もう一仕事してからの帰路に立つので、

ホテルの部屋でオレンジジュース飲みながらの更新です。

 

AUSやNZに来ると平日でもラグビーが観れるのが醍醐味!

普段はTV観ないからこの時ばかりに見入ってしまいます。

AUSもNZもコアなファンの方がたくさんおり、

あのチームはスタンドオフが弱いから勝てない!いつもスクラムで劣勢だ!

と一般の方でもルールや歴史に詳しい方が見えます。

さすが世界ランクの上位国だけあります。

日本で例えればゴルフや野球が大好きで詳しい方のような感覚です。

 

今回は偶然の再会もありました。

アメリカで学生時代の同期の方にメルボルンのバスで遭遇しました。

15年振りで本当に懐かしい感じがして近況報告も出来ました。

今年は偶然の再会が多いのかな。

ラスベガスで師匠にあって依頼、今回で2回目!

これからも偶然の再会も一つの楽しみにがんばります。

 

写真はオークランドです。

 

YOSUKE