つい2,3週間前に、小池真理子さんの狂王の庭を読みました。




すんごい感動したー叫び


私の大好きなシチュエーションで一日で読んでしまったクラッカー

小池真理子さんの小説って全部面白いニコニコミステリーもサスペンスも音譜

私は世の中でいう感動な恋愛ストーリー、どっかで愛を叫ぶ的な物語が嫌いなので(笑)。まぁそれはそれでいいのかもしれませんが。。。

小池真理子さんの書く恋愛小説は一筋縄ではいかない、重くて暗くいものが多い気がします。

あの退廃的な美しさが大好き!


蠍の住む森、無伴奏、瑠璃の海、青山娼館あたりがお気に入りラブラブ

短編集もサスペンス編、ミステリー編、幻想編などで分けられていて何冊か出版されてますよね音譜
全部読みましたが、本当に全て面白かったです!!


でも小池真理子さんの作品で1番好きなものは、蜜月ですっ!!!!



私はこの蜜月の主人公の辻堂環がどーしてもこの方と重なってしまう!!







photo:01



とーしーやー(^人^)



天衣無縫な天才画家、辻堂環!


いや~、タイプだ~(笑)こんな男なら振り回されても文句言えない。てか振り回されたい(^-^)活字だから容姿はわからんがとしやしか浮かばない(^ ^)

この話、私の頭の中で敏弥で実写化されてましたチョキ



気分屋で…

photo:02




自分のやりたいと思った事を絶対に実現させて…

photo:03




でもどこか少年っぽいところもある…

photo:04





理想な男性すぎて恐い(^-^)


私は主人公を大好きなバンドマンに置き換えてしまいましたが(笑)、こういったことが出来るのも読書の醍醐味ですよねドキドキ


是非読んでみてほしい本ですラブラブ


dir en greyが好きで、更に三島由紀夫などの耽美派好きな方ならもっとオススメっす(^-^)

もちろん狂王の庭もオススメですよ~ニコニコ




iPhoneからの投稿