Fate/Zero舞台探訪・藤沢・横須賀編 | ひきこもりかけぶろぐ

Fate/Zero舞台探訪・藤沢・横須賀編

おはようございます、今回は22話に登場した藤沢と横須賀の舞台を紹介。
探訪自体は日曜に敢行しています。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

まず切嗣が綺礼を迎え撃とうと待ち伏せていた龍洞寺のモデル。

藤沢にある遊行寺です。

ここは原作Fate/stay nightから既にお馴染みの場所です。
初めのこのカットもほぼ原作アングル。


yoshinoのブログyoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

実はここには徹夜明けのなか行ってきました。

40時間起きっぱなしの切嗣の気持ちが少しわかったような気がしますw


yoshinoのブログ yoshinoのブログ
魚眼アングルだったので魚眼っぽく効果かけてみたり。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ
放送見てる時は全く気が付きませんでしたが、今回に限って全く合いません。

原作と同アングルの1枚以外全て背景に対してセルのパースが合わない。

これは私の予想ですが、龍洞寺でのシーンは切嗣とセイバーとのすれ違いを感覚的に伝えようと敢えて

崩して描いているのではないか?と。

そうでなければ、背景は合うのに、セルが不自然にズレまくっている理由が説明できないのではないかと。

これはスケジュールが詰まってリテイクを出す余裕が無い状態というよりは作監打ち時点で明確にそうした演出意図でもって進められたのだと思います。






yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

この写真に関しては去年Fate/stay night探訪した時に撮ったものを持ってきました。
今回は日曜に行ったんですが、ここには蚤の市的な店と年寄りがうじゃうじゃ居てとても近づけたものじゃなかったので。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ




ここから最終決戦の場となる冬木市民会館。

その外観モデルは札幌コンサートホールKitaraですが、その屋上は横須賀美術館の屋上がモデル。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ
実際は山側を見る形に。


yoshinoのブログ yoshinoのブログ

このシーンがまさかこんな爽やかな場所だったなんてねぇ。

しかもここ恋人の聖地とか呼ばれてるとこですしw

男2人でこんなとこ来て…四足歩行のアレが湧くぞww



yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ

実際はここが入口なので形状に違いがありますね。

yoshinoのブログ

こっちのほうがイメージに合います。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

美術館は入館料300円とリーズナブル。しかも屋上だけなら外から入れるのでタダ。

望遠鏡も無料。とてもお財布に優しいです。



yoshinoのブログ

あじさいがとても綺麗でしたよ。

…最初打った時綺礼と出たw

yoshinoのブログ
さんかれあに出てきそうなあじさい。



ひきこもりかけぶろぐ
観音崎


浦賀は絵になる場所が沢山あって撮るの楽しかったですよ。

今回更新遅れてすいませんでした。

日曜の夜にアップ予定でしたが徹夜明けで睡魔に負け、昨夜は書き上げながらもメンテに阻まれるというw

ひとまず更新できてよかったです。 今後も以前よりペースは落ちるでしょうが、

早朝や夜の時間を活用し記事を更新していきたいと思います。

ではまた!