スタプラ!舞台探訪・六本木・阿佐ヶ谷編 | ひきこもりかけぶろぐ

スタプラ!舞台探訪・六本木・阿佐ヶ谷編

どうも、こんばんは。

まず報告、夏コミ落ちましたww

Fate/Zeroの探訪本出す予定だったんですが、まぁ落ちたら仕方ないっす。

冬に出す本のクオリティアップのためにも内容の見直しでもしてみようと思います。



さて、今回の探訪はいまCMでやってるスタプラ!です。

公式サイトやニコ動で見れるPVの舞台をここでは紹介していきますよ。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ
3人が踊っていたのは、六本木ヒルズの屋上のスカイデッキ。

実際には鉄骨のような構造物は画面に入りきらないほど距離があります。



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ
夜景もスカイデッキから撮ったもので正解。

アニメでは画面中央に建っているヒルズのようなビルを空撮するかのような構図になっています。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ

夜はこんな感じ。


yoshinoのブログ

夜景だけでいったら東京タワーやスカイツリーより綺麗なんじゃないでしょうか。

スカイツリーは高いだけで周りは民家ばかりだろうから夜景はそこまででもない…と予想w




yoshinoのブログ yoshinoのブログ
なぜか阿佐ヶ谷パールセンター商店街。キャンドゥと日高屋の前。
このジグザグアーケードと自転車走行禁止の垂れ幕で一発でわかりました。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

JR阿佐ヶ谷駅南口。

yoshinoのブログ
yoshinoのブログ



CMの第一印象は、アイ●スみたいだなとw三番煎じもいいとこだと思いましたが、

アニメパートが東映、キャストに井口もいる、位置ゲーと聞いて俄然興味が湧いてきました。

位置ゲーっていうと移動した距離で育てられるのかな?と。

外回りとか多いのでやってみようかなーっと公式見たらスマホ非対応ですってw

でもPV見て探訪熱は高まったので探訪だけしてみました。

スマホ対応は6~7月だそうです。

個人的に結構楽しみ・・・まるでステマみたいな記事w



明日も何かしら記事更新しますね。

ではまた('-^*)/