ちはやふる舞台探訪 府中・分倍河原 | ひきこもりかけぶろぐ

ちはやふる舞台探訪 府中・分倍河原

今日は今期Fate/Zeroの次に好きなちはやふるの探訪に行ってきました。


少女漫画は妹の影響で結構読んでて、末次由紀さんの漫画も既刊ほとんど読んでますw

ここ最近は少女漫画からは遠ざかっててちはやふるも読んでなかったんですが、

これを機にまたいろいろ読もうかなと思いましたよ。





yoshinoのブログ yoshinoのブログ

OPの場所ですね。

京王線の府中駅1・2番ホーム。


yoshinoのブログ yoshinoのブログ





yoshinoのブログ yoshinoのブログ

こちらは分倍河原駅北側、片町文化センター前の踏切。

ちはやふるの今のところのメイン舞台はこの踏切周辺ですね。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

実際行ってみるとあんまり合いませんでした。

どうやっても合わないんですよね。

ちはやふるの背景はトレスじゃなくて美術ボードなどから描き起こしてるタイプです。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

後ろはちはや達が通うことになる片町文化センター。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ
比べて見ると歩道の幅が倍だったり、奥に見える建物が手前にズレてきてたりしてます。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ
冬だと同じように見えるんでしょうね。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ


yoshinoのブログ yoshinoのブログ
文化センターは人の出入りが激しいのでシャッターチャンスがなかなか訪れなかったですね。

平日なら余裕なんでしょうけど。


yoshinoのブログ yoshinoのブログ





yoshinoのブログ yoshinoのブログ
施設名そのまま出てきてますね。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

雪合戦してたのは文化センター裏手。

今日は車がずっと居座ってました。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

チャリもいっぱいでした・・・いつか撮り直さないとなぁ。

ていうかアニメのほう、街灯が巨大すぎないか?wwww




yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ






yoshinoのブログ yoshinoのブログ
このカットはどう見ても線路から撮ってることになるので再現不可能w

元々の資料もこんな風に撮ったんじゃないですかね。


場所は分倍河原から見て東方向に少し歩いたところ。

片町2丁目28-1付近。南武線の線路をまたいでいます。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

3話でちはやが先生と歩いていたところです。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

またここも通行人の数がすごいです。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ




yoshinoのブログ yoshinoのブログ


今回は以上です。

昼まで寝てしまってたのでここでタイムアップでした^^;

全部は周れなかったので、また撮り直しも兼ねて行かないといけませんね。

それまでに原作も買っとかねば。



次回はまた別の作品の記事更新しますね。

それではまた('-^*)/