魔法少女まどか☆マギカ舞台探訪 荻窪 ・東京タワー編 | ひきこもりかけぶろぐ

魔法少女まどか☆マギカ舞台探訪 荻窪 ・東京タワー編

こんばんは!今日は予定を変更してまどマギの舞台を紹介します。

というのも、今日夕方偶然見つけたものですからw


昨夜ニコ動で2回目のまどマギ全話放送があったばかりというタイムリーな時期に

よく見つかってくれたもんですよ。




yoshinoのブログ

9話で、さやかが魔女化した次の日に杏子がまどかを呼び出す際登ってたビルです。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ




yoshinoのブログ

実はここ荻窪なんですwww

いやぁわからないもんですね、こうも駅前に堂々と立ってると逆に気づかないですよw

荻窪駅の北口出て右見たらすぐこれ見えるんですよ。

近くにあるのにずっと通りすぎていたんですね。

まさに灯台下暗しってやつです。



以下、この際なので11話に出てきた背景も紹介します。

まどかがQBに人類と魔法少女の歴史を見せられていたシーンです。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

どう見ても東京タワーからの風景です本当にry


yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

yoshinoのブログ yoshinoのブログ

yoshinoのブログ yoshinoのブログ
まどマギ取材時には建ってなかったんですね。

右奥にはスカイツリーが見えます。


次回はまたまじ恋探訪かも。

それではまた('-^*)/