魔法少女まどか☆マギカ舞台探訪 代々木体育館・渋谷編 | ひきこもりかけぶろぐ

魔法少女まどか☆マギカ舞台探訪 代々木体育館・渋谷編

更新間が空きましてすいません、台風の間はストックぶんから更新する予定でしたが

なんだかんだで更新できず。

台風の夜は京葉線・武蔵野線が止まって帰宅したのが12時半w

まさにワルプルギスの夜でしたね。


そして昨日は秩父であの花フェスでした。

余裕があれば簡単にレポなど上げようと思います。


今回は久々のまどマギ舞台探訪。

場所は代々木体育館。

そう、こないだ2days開催されたスフィアの代々木ライブの時気付きました。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

3話に出てきた階段です。

完全に一致するわけではありませんが、ここだと思います。



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
放送以来似たような場所をずっと探してたんですよ。

大抵こういう波打った階段というのは川や海岸に面した場所にあることが多いのですが、

このタイルの上から白黒のマス目模様が描かれているところまで同じなのはありませんでした。

川口駅の公園も近かったですけどね、こっちが正解だと思いますよ。





yoshinoのブログ yoshinoのブログ

これは9話に出てきました。

代々木体育館と渋谷の間にあるJRの線路脇です。

今日渋谷へ向かう途中に見つけました。



まだまだ探せばあるもんですね。

まどマギの未発見カットはほとんどヨーロッパですが、

中にはこうした日本のどこかにひっそり隠れてる場所があるのかも。



次回は冒頭書いた通り、時間があればあの花フェスのレポなど。

誰かが詳しいレポやるだろうと思ってたけど意外に少ないようですしね。


ではまた次回です('-^*)/