ゆるゆり舞台探訪・矢口渡(11話公園)編 | ひきこもりかけぶろぐ

ゆるゆり舞台探訪・矢口渡(11話公園)編


yoshinoのブログ

こんばんは、帰って飯食ったら速攻寝落ちしてましたよしですw

『ラムレーズンうめえ!』とツイートしたとこまでは意識があります。

(実際食いながら作業してた)

探訪は放送翌日、早朝から行いました。

6時半までに着いて20分撮影のち出勤で朝から忙しかったです^^;


場所は大田区の矢口渡駅近辺。方角でいうと北東でしょうか。

正確な位置は住宅地ということで差し控えます。







yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
この辺りはあんまり合わないんですよ。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

この滑り台付近についてはほぼそのまま。

その他公園内の遊具のうちジャングルジムや砂場などは実際にはありませんでした。

スケールもアニメのようには広くなく、一枚目の写真を見てもわかる通り細長い長方形のような形の公園です。





yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

ここ吹きましたねww幼あかりは団子無いほうがかわいいと思うんだ。


街灯とブランコは思った以上に一致しますね。

ちゃんとこのカットは取材を元に作られていますよ。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

水飲み場はありましたが、形状はこんな特殊な形ではありませんでした。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ

あかりは今回終始寒かったw



yoshinoのブログ yoshinoのブログ
滑り台はまんまなんですよ。


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
後ろが壁なもんでうまく撮れない・・・。



yoshinoのブログ yoshinoのブログ



yoshinoのブログ yoshinoのブログ




yoshinoのブログ yoshinoのブログ

前述の通り後ろが壁で同じようには撮れません。

そうそう、ここにはトイレありませんでした。

というか、今気づいたけど水飲み場が公園の中心に設置されてるとか不自然すぎるんですけどw

この公園を元にアニメーションとして作りやすいように作り替えたのだと思います。




yoshinoのブログ yoshinoのブログ
うん、滑り台は合うんだよなw



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ

今回の話で益々チーナが好きになりました。腹黒キャラ最高だよ。

マリみての時もそうでしたが、私は同級生CPが好きなんですよねw

チーナ×あかりこそジャスティス!









yoshinoのブログ

今日渋谷駅の東横線改札前でシェリル発見w

渋谷で広告出せるのもマクロスぐらいだよなぁ。

yoshinoのブログ

一面シェリルですw渋谷にお越しの際はぜひ御覧ください。



ほんとは今から後一つ更新といきたいところですが、明日も早いのでそろそろ寝ます。

また次の探訪記事で会いましょう('-^*)/