あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。5話舞台探訪後編 | ひきこもりかけぶろぐ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。5話舞台探訪後編

おはようございまーす。
あの花5話舞台探訪後編です。
前編は2時ごろアップすると予告しておきながら3時半になってすいませんでしたw
もう文面見ればわかると思うんですけど、睡魔と戦ってて
あんまりちゃんとコメント書いてなかったですよね^^;
というか何書いてたか覚えてない…。

今現在は峠越えて眠気はまったく無いです。
もうこのまま秩父行っちゃおうかなwwwww
ていうか今から寝て待ち合わせに間に合(ry

すいません、そろそろ行きましょうw


後編はほぼ全て西武秩父線の車内です。


yoshinoのブログ
時折登場する山中をひた走る4000系。

この風景を見逃すまいと、飯能からは後方車両の乗務員室の窓に陣取って
それっぽいとこ探したんですがみつかりませんでした。
武蔵横手辺りかな?と思ったんですけどね…
ここは鉄分高めな舞台探訪クラスタの面々に任せるしかないですわ…。

といっても当然私も探しますけどね。
今日もまた秩父行きますし。



yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
ここも結局わかりませんでした。
特急の通過待ちをする長いトンネルっていったら正丸トンネルだと思って
正丸で一旦降りて付近を歩いてみましたが、それらしいところはありません。

帰りの特急で外眺めてた時思いましたが、西吾野とかそれっぽいなと。
西吾野に限らず秩父線の至る所似たような場所があるので難しいですね。
ひと駅ずつ途中下車して調べれば確実でしょうけどそんな金無いしw


yoshinoのブログ
正丸駅は標高300mあるところで、深い山の中にあるので空気がとても澄んでいます。
こうして途中下車して散策していくだけで何日も過ごせそう。
駅の近くには岩魚や山女が食べられる蕎麦屋さんが2軒ありました。
時間があれば立ち寄りたかったですね。


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
これもまったく同じところは発見できず。
トンネルの形はどこも共通でしたが、右側が開けていて街の明かりが見えるような
箇所は無かったような…少なくとも正丸から西武秩父までは無かった気がします。
今日は高麗から正丸までのトンネルを注意して見ようかな。


yoshinoのブログ
でも場所としての設定は正丸ぽいですよね。
実際このトンネル内でアニメ通り特急の通過待ちしましたし。
ほんとはその時写真撮りたかったのですが、飯能から秩父方面へ帰る高校生たちでいっぱいで
座る場所も無かったんですよ。


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
ここからはアニメ通りトンネル内で撮影。
この為に西武秩父と正丸を余計に往復しましたw


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
このシーンだけトンネル内で撮れませんでした。
また往復してもよかったんですが、時間が無かったんですよね。


yoshinoのブログ
長い山間のトンネルを抜け、緩やかに進む電車は横瀬へ。


yoshinoのブログ
先頭車両からだとこんな風景も見れるんですねぇ。
ほんと面白いわ。


以上で5話の探訪は終わりです。
残りは今日撮ってきます。

以下撮り直しと先週から今週にかけて見つかった場所。


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
まずは撮り直し。
番場商店街、あなるのバイト先の近く。
以前撮った時は車があったんですよ。
後で2話のほうにも追記します。


$yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
同じく番場。4話でじんたんがゆきあつに負け犬呼ばわりされて、
最後めんまがじんたんを見つめてるシーンの背景。
かなり改変されていたので最初わからなかったんですが、
先週泊まりがけで秘密基地探してた時に朝自転車で通りがかって
「ローヤルクリーニング」見て吹きましたねw
ほとんど原型を留めてないしw
なぜここまで変える必要があるのか。
明らかに設定としておかしかったと思うんですけど。


yoshinoのブログ
yoshinoのブログ
宗福寺のカエルです。
確定とはいえないかもしれませんが、2話でめんまが
「カエルが鳴くから~♪」と歌いながら寂しげに歩いていたシーンで
道のポールというか石柱のようなものにカエルの像が乗っかっていました。
あれのモデルはこのカエルなんじゃないか?と。
(あの坂道と動物付きの石柱は別にあります。詳しくは2話舞台探訪を参照のこと)

宗福寺はとにかくカエルの像が多いんです。
池にはおたまじゃくしもいるし、数えてはいませんがもの凄い数のカエル像がありました。
そのどれもがコミカルな表情をしていて見ていて楽しいんですよね。
秩父橋の近くにあるので探訪行かれる方は是非寄ってみてください。



yoshinoのブログ
ご住職に会えたらカエルストラップもらえるかもしれませんよ?w


今日はまた秩父行きますが、目的は撮り直し分と知り合いの案内です。
時間が余ったら秘密基地探しもやろうかと。
今夜は更新する気力があればあの花関連で何か更新したいと思います。

俺妹乗車券で千葉、アキバでうめてんてーのまどマギ本争奪戦行かれる方、
早朝からご苦労様です、(転売屋以外の方の)健闘を祈っています。

私は少し仮眠しますw
みなさん良い週末を!