ソ・ラ・ノ・ヲ・ト舞台探訪 アラルコン編1 | ひきこもりかけぶろぐ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト舞台探訪 アラルコン編1

どうもこんばんは!

空の境界BD-BOX買ったはいいが妹が居間でPS3を占拠(ダイエットDVD見てる・・・)してるので

ネカフェに非難してきました。

はい、更新しろってことなんでしょうね^^;


ではいきましょうか、ソラノヲト舞台探訪今回はいよいよ新天地アラルコンです!

ここ行くのにはほんと苦労しましたですはい。




ひきこもりかけぶろぐ

この顛末は同人誌とかに書いててもう何度も話した気がするのですが、とりあえず。

まず目的地のアラルコンですが、ここには直行便がありません。

行き方をネットで調べたところ、

クエンカから長距離バスでモディージャ・デル・パランカールという小さな町まで行き、

そこからタクシーを拾えとのこと。


しかし簡単に言うが、結構大変な道のりでした・・・。



①クエンカのバスセンターから一日2~3便のバレンシア方面行きバスに乗る。

バス会社はAlsina、バスの発車時刻はしょっちゅう変わるので必ず現地で確かめる必要がある。

料金はかなり安かった印象。数百円だった気がする。

スーツケースがある場合運転手に言ってトランクルームに入れてもらう。

料金はバスセンターの窓口ではなく直接運転手に払う。


なお、バスは定刻どおりに出ない場合もある・・・。

行きは大丈夫でしたが帰りは30分以上遅刻してきやがった・・・そのくせヘラヘラして謝りもしないw



②モディージャ・デル・パランカールでタクシーを拾う

拾うって言っても流しのタクシーなどいない。クエンカですら見つけるのに苦労するタクシー。

ましてやこの辺鄙な町(もはや村レベル)で見つけるのは至難の業。

写真にあるとおりほんとに何もない町で、人がまずいないww

助けを求めてBarに入ったところでようやく第一村人発見!(店のマスターですw)


つたないスペイン語でなんとか事情説明したところ、

なにやら公衆電話の前で電話帳をおもむろに開いたマスター。

親切な人だなー、タクシー呼んでくれるのかー

と思ったらタクシー会社の項を指差してる・・・え、俺が掛けるの?w

初めて触るスペインの公衆電話に四苦八苦しているところに運良くタクシードライバーが入店、

マスターが仲介してくれて事なきを得ましたw

一応礼儀としてミネラルウォーター買いましたよ。



そこからタクシーで20分くらいでしょうか、




ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ

ようやく着きました!ここが要塞都市アラルコンです!

周りを川に削られた谷で囲まれた天然の要害、

その唯一の玄関口である堅牢な城門を颯爽と通り抜けていくタクシー!

これは日本にいちゃそうそう経験できないことですよ、マジ感動でしたw





ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
後ろはこんなふうになってます。




ひきこもりかけぶろぐ
このお城はイスラム教徒が建てたんですって。

堅牢ないくつもの城門や、ここには写っていませんが周囲に設置された複数の見張り砦。

キリスト教徒と争っていた頃のものなんでしょうね。




ひきこもりかけぶろぐ
この町は先も書いた通り谷に囲まれた崖の上に建っており、周りを城壁で覆われています。

その中のお城と共に小さな町が形成されているとても静かな町。悪く言えば過疎ってる町w




ひきこもりかけぶろぐ

抜けるような青空の下、白壁で統一されたかわいらしい町並みに癒されますよ。




ひきこもりかけぶろぐ

こっちみんな!wwww




ひきこもりかけぶろぐ

しかしほんと人いませんw

後でわかりましたけど、やっぱこの町かなり過疎で、わずかばかりの老人しか住んでいないとか。

ここ地元民より観光客のが多いんじゃね?wwとか思ってましたが、多分実際そうなんでしょうね^^;



ひきこもりかけぶろぐ

第一村人発見!かと思ったらやっぱり観光客w

この広場には、



ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
EDのこのカットの場所もあります。

クエンカでいくら探しても無かったのはこういうことだったんですね。


ひきこもりかけぶろぐ
本当はパラドール泊まりたかったのですが、飛び込みでは無理でした。当たり前かw

調べたところによると半年前から予約しないと泊まれないとかwww


仕方ないのでお隣のHotel(オテルと読む)に宿泊。


ひきこもりかけぶろぐ

さすがは四つ星!部屋綺麗ww



ひきこもりかけぶろぐ

眺めすげえええwwww

アラルコンは、この何も無い渺茫とした風景こそが魅力なんだと思いますね。

何もない隔絶された世界。都会に住んでいる人間にとってはそれだけで魅力的ですよ。

いろんなしがらみから開放されるから。

あるいは何者にも邪魔されず黙々とデスクワークしたいって人にも向いてるのかな。




ひきこもりかけぶろぐ

やがて日が暮れ、



ひきこもりかけぶろぐ

夜が訪れます。

なんか月デカいw



ひきこもりかけぶろぐ

オテルの食堂はどうせ高いので町のレストランで夕食に。

これはピストマンチェゴ、カスティーリャ・ラ・マンチャ地方で定番の野菜のごった煮です。

中にはピーマンやトマト、玉ねぎ、ハムなどが入っていて、ここでは卵でとじてます。

これがなかなかうまいんですよね、パンにもよく合うし。

ちなみにパンはおかわり自由。大抵のレストランはパンがデフォで付いてきますよ。

(レストランといってもファーストフードっぽいとこでは付きません)

元々料理の量自体多いので、小食な人は何か一つ頼むだけでおなかいっぱいになるかも。

クエンカで食べた時はもっと肉多めで汁っ気がありましたね。

店によって味も少し違うのでしょう。




ひきこもりかけぶろぐ

なんか光っとるwww



ひきこもりかけぶろぐ
おやすみなさい。





今回はいつもの舞台探訪プラス旅の日記も兼ねてアップしました。

本来それも含めての「舞台探訪」ですからね。

舞台がある町も存分に楽しんでこそ舞台探訪です。


アラルコン編はあと2回の更新です。

今から次回更新ぶん書いて予約更新するので次回公開は夕方ぐらいになるかと。


それではまた次回('-^*)/

あ、遅くなりました!コメ返今からやりますw