じーだぶりゅーのあきはばら! | ひきこもりかけぶろぐ

じーだぶりゅーのあきはばら!

ひきこもりかけぶろぐ

よるほー!(書いてる間によるほー過ぎちゃったけどw)

ども、またほっぽってましたねw

すいません、とりあえず今回はGWのアキバの雰囲気をお伝えします。


今日は15時すぎぐらいにちょっとi-Phoneのことでヨドバシのソフバンショップに。

その後アキバをうろうろ。


ヨドバシから中央通り方面に向かってると高架下にガンダムカフェの列がww

さすがだね、もうガンカフェはむこう1ヶ月ぐらいこの調子なんじゃないの?w

平日はわりと簡単に入れるけど、日祝は毎回こうなるんでしょう。


この列はこの後100人程に膨れ上がりますw




ひきこもりかけぶろぐ
ガンカフェの盛況ぶりはマスコミも呼ぶ。

リポーターのマイクを見てみると「ズームイン」のロゴ。


ひきこもりかけぶろぐ

まぁそんなものより私の目はすぐこの痛チャリに向いたんだけどねw

俺もアキバに住むならこういうの作ってみたいな。



ひきこもりかけぶろぐ

中央通りの人ごみなんとかしてくれよ・・・

ホコ天もうすぐ復活なんだよね?

あと少しのガマンガマン・・・

でもいつもより警官多かった、ホコ天復活するとして、警官の数もまた増えるんだろうね。

監視されてると気分盛り下がるんだよね、警官も仕事だろうけどもう少し空気読んでくれよ。

どうせオタクのこと犯罪者予備軍とか思ってるんだろ、中央通りを監視する前にマジコン屋なんとかしろよ。



ひきこもりかけぶろぐ

GWということもあってか痛車もいつもより多く見受けられました。



ひきこもりかけぶろぐ

この景色見てると落ち着くわ・・・

ひきこもりかけぶろぐ
夜になるとこんな景色に。

アキバ来るといつもここから写真撮ります。この風景、「アキバ」って感じがして好き。

お、偶然にも交差点に痛車2台も写ってるよww

いいねぇ・・・好きだよアキバ、アキハバラブ!



ひきこもりかけぶろぐ

さて、アキバの中心で愛を叫んだあとはソフマップAM館。


ひきこもりかけぶろぐ

ソフマップAM館店頭のおみやげコーナーの一角には今日が発売日だという

娘娘特製ラーメン(しょうゆ味)が売られていました。

パッケージはランカとシェリルの2種類で240円。

見た感じランカのほうが売れてましたね。

まぁ娘娘といったらランカですものね、

でもせっかく娘娘のラーメンなんだからもっと中華っぽくしてもいいと思いました。



ひきこもりかけぶろぐ

そして等身大スネーク。

このスネークは去年かそこらに中央通りのアソビット前(現AOKIのとこ)で見かけた覚えがあります。



ひきこもりかけぶろぐ

ふと道の反対側を見ると噂の恋姫痛バスが!


ひきこもりかけぶろぐ
後ろから。

最近はもう日常の風景になったよね、痛バスとか痛トレーラーとか。


ひきこもりかけぶろぐ

これっていくらぐらいかかるもんなんだろ?


ひきこもりかけぶろぐ

左側。

ちなみに奥に見えるソフマップAM館にも恋姫。

ひきこもりかけぶろぐ

車は名古屋ナンバー、BaseSonって名古屋にあるの?



ひきこもりかけぶろぐ

ラジオ会館前ではリラックマがいたんですけど、

ひきこもりかけぶろぐ

仕事がおわったら檻に入ってドナドナ運ばれてましたwww

なんかすごいシュールな光景だよね、猛獣注意の札でもかけたいところ。



ひきこもりかけぶろぐ

これは今日初めて知ったんですけど、

よくプライズ品とか売ってるエックスで全国のご当地ドロップスが売ってました。

例を挙げると、

ひきこもりかけぶろぐ

岡山限定えびめし・長崎限定角煮まんじゅう・秋田限定稲庭うどん・宮城限定ずんだもち

北海道限定うに丼・山形限定玉こんにゃく・福岡もつ鍋・佐賀シシリアンライス・宮崎チキン南蛮


ひきこもりかけぶろぐ

しょっつる・スープカレー・餃子・せんべい汁・きびだんご・もみじまんじゅう・カステラ・いちご

きつねうどん・ラフテー・コーレーグース・あなごめし・クリオネ・・・・・・・・


なんかここ見てるだけで全国の名物とかB級グルメとか詳しくなりそうw

ていうか人形焼味とか鰹節味とかどうやって味つけるんだw



ひきこもりかけぶろぐ

太宰府・・・既に食べ物ですらないよね、なんでもいいんだね^^;



ひきこもりかけぶろぐ

なんかもう突っ込む気も失せるなwこのボケはるーるさんにも匹敵するレベル。

このドロップ作ってる会社が北海道だからか、やっぱりジンギスカンもありました。

ジンギスカンといえばジンギスカンキャラメル・・・思い出しただけで吐き気がするな。



ひきこもりかけぶろぐ

勇気を出して買ってみましたw

ひきこもりかけぶろぐ

調子に乗ってこんなのも買ってしまった、何で俺こんなものに600円も使ったんだろ・・・

わんこそばのほうはそばの味しないしwしろくまのほうは練乳っぽい味しかしないw

もっと努力してくれよ!って味でしたねw

まぁ白熊「風」って書いてるしな・・・完全にネタアイテムですねこれ。

これなら娘娘ラーメン買っとくんだったなw




ひきこもりかけぶろぐ

それから今日買った本。

GRINPさんのハートキャッチ本まじ楽しみ!


ひきこもりかけぶろぐ

とらでは杏里のカード用ステッカーみたいなの買いました。

いままでとらドラのステッカー使ってたけど大分くたびれてたからね、

しばらくパスモはDRRR!仕様でいこう。今度臨也のも買ってこようかな。



そして・・・帰り際、運命の出会いが待っていました。


ひきこもりかけぶろぐ

私の目の前でこのクドが強風に煽られて倒れちゃったんです!

すかさず立ててあげましたよ・・・・・・言いたいことわかりますよね?ww

もうこれどう考えてもフラグ立ってるでしょwww

なんか俺運命感じたからクドわふはゲマズで予約する。

深夜販売やるしね、うんそうしよう。


以前同じことがヨドバシでもあったんだよね、

あの時はD.C.I.F.のことりPOPが倒れてきて助けてあげたんだけど、

結局買わずにフラグ折っちゃったんだよ。


でも今回は違う、初めから買う予定だったし!

今度アキバに行くのは明後日だからその時に予約しにいきますよ。



それではまた、サボってなかったら明日の深夜にまた更新します。

また次回!